激凹みから立ち直る方法

もうすぐクリスマスですが、付き合い始めて約半年の彼女がいます。
クリスマスは二人で食事する予定で、何らかのプレゼントも渡したいと思っているのですが、優柔不断な性格と、それ程そのような機会があまりなかったためどうして良いのか正直悩んでいます。
自分も彼女も20代後半
予算は1~1.5万くらい
自分も彼女も結構現実的で落ち着いた感じで、休日はスポーツとかしています。高価なブランド品とかは興味がなさそう、ほとんど見かけません。ちなみに自分はあまりカッコつけた事は恥ずかしくて出来ません。

まあありがちなところでアクセサリー
普通すぎでしょうか?それに予算的にもこれくらいの予算だと厳しいのかな・・・自分はまったくこちらの方面はウトイのでどれも同じようにしか見えません。彼女の趣味とかも良くわからないので完全なアウェーの世界です・・・^^;
彼女はネックレスとピアスはしていますが、そこから彼女の気に入りそうなデザインのモノを連想するのは自分にとっては至難の業です(笑)どれも同じに見えるわけですから・・・

あと、ぱっと思いついたのがフードプロセッサーです。
彼女は料理が趣味で、自分にもよく作ってくれるのですが、以前欲しいと言っていました。ただ、あまりに実用的なモノなので、もっとロマンチックなものや記念になるようなモノの方がよいのか?自分は機械系は強いのでこちらは使いやすそうなモデルを探せそうです。
誕生日は彼女が欲しいと言っていたバッグをプレゼントしました。

女心としてはどうでしょうか?どちらが良いですか?
その他にも良さそうなモノがあれば是非ともご紹介ください。やはり自分らしいモノで相手にも喜んでもらいたいのが本音ですので・・・
女性の方の厳しいご意見もお願いします。もらって嬉しかったものなど教えてください。
どうかお助けください!!!

A 回答 (3件)

25歳女性です

まだプレゼントしたことがなければ、アクセサリーがいいです
フードプロセッサーでも喜ばれると思いますが、クリスマスにもらうのは少しさみしいです

デザインはシンプルなものでしたら当たり障りないと思いますが、
不安でしたら彼女さんのつけているネックレスやピアスのデザインをメモしておき
お店で店員さんに見せればぴったりのものを見つくろってもらえると思いますよ。
まあそこまでしなくても最近の人気商品を教えてもらえばまずハズさないと思います

本音を言えば
「君に似合うと思って」
と言いながら渡されたらたとえどんなデザインのものでも喜んでずっとつけます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありが問うございます。
女性からのご意見、大変参考になります!

やはりアクセサリーの方が良いのかもしれませんね。店員さんに聞けば間違いもなさそうです。あと購入はデパートなどに入っているショップで良いのでしょうか?どのようなブランドが良いのでしょうか?あまりこれまでこのような店とは縁がなくて・・・
よろしければ教えてください。

No.2です、引き続き

お二人とも20代後半とのことですので、お店はデパートが無難だと思いますよ
路面店やセレクトショップにもおしゃれでいいものがありますが、ブランド詳しくないとハズすおそれが…
ですので、勝手が分からなければデパートがいいです。
店員さんも間違いなくきっちりしてます。(売りつけられることも少ないです)

ブランドは彼女さんの読まれてる雑誌にもよりますが、その年代でしたら
「agete」「4℃」「VENDOME AOYAMA」
などが落ち着いていていいのではないかと思います

蛇足として、スポーツ時にもつける可能性があればプラチナのものがいいですね
シルバーだと汗ですぐにくすんでしまい管理が大変です(いただいて毎日お手入れをしていたことがあります^^;)
ただどうしてもプラチナのほうが高いのでお財布と相談してください
    • 0

28歳♂既婚です。

真剣に悩んで選んだ物であれば
値段やブランドには関係なく喜んでもらえますよ。

要は気持ちが大切なんですから。

私もファッションやデザインに疎くて
ピアスやネックレスばかりプレゼントしてましたが

今回初めて服をプレゼントしようと思い
思い切って買ってみましたw

今からドキドキですw

agihnf4さんのプレゼントが喜んでもらえるよう心から祈ってます(^人^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。服ですか。さらに難易度は高そうですねー!もちろん値段やブランドではないんでしょうが、そうとわかっていても難しいものですね。あまり時間がないんで急ぎで探してみようと思います。ありがとうございました。