アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista HP SP1でWindows メールを使っています。

「読み取り」の設定で「マークされているメッセージを強調表示する」は「赤」になっています。

ニュースグループを購読しているのですが、左ペインのニュースグループ名(フォルダ名?)が赤く表示されるのはどういうときでしょうか?

A 回答 (2件)

msnews.microsoft.com に投稿してました?

・スレッドにめがねのマークを付けていて、そのスレッドに新しい投稿があった。
・自分が投稿したスレッドのみ表示するようにしていて、新しい投稿があった。
jpanon@microsoft.com のアドレスを使用している時は、Microsoftが用意したものですから ほかの人のスレッドも表示されます。
Ctrl+H を押して表示されるスレッド数を確認します。

サーバにあるメッセージをすべてダウンロードしていない時も、同じような理由で強調表示されるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

さすがに、

>・スレッドにめがねのマークを付けていて、そのスレッドに新しい
>投稿があった。

は分かります。

>・自分が投稿したスレッドのみ表示するようにしていて
ですが、これはどうやるのでしょうか?

Ctrl+Hを押すと表示されるスレッドが減るようですが、この操作の意味はどういうことなのでしょうか?

• 0

Ctrl+H は、[表示]→[現在のビュー]→[送信したメッセージへの返信を表示]のショートカットキーです。

自分が投稿したスレッドのみ表示する時と、すべてのスレッドを表示する時の切り替えになります。
自分が投稿したスレッドのみ表示している時は、自分の投稿が強調表示されます。

Outlook Expressで、一つのグループをリセットし再購読してみましたが、フォルダ一覧のグループは赤で表示しませんでした。
Windows Live Mailで同様の事をすると、自分の投稿を含むスレッドがあると、フォルダ一覧のグループが赤で表示されます。

Windows Mailは、Outlook ExpressとWindows Live Mailの間ですが、Windows Live Mailの動作に近いと思います。
    • 0