アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のメタルギアソリットを買おうと思っているんですが、
どれがいいのかよくわかりません。
ネットで調べたのですが、この三つを調べたのですが
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ (2001/11/29・PS2)
メタルギアソリッド3 スネークイーター (2004/12/16・PS2)
メタルギアソリッド ポータブル OPS(2006/12/21・PSP)
この三つはどうちがうのですが、
プレステのメタルギアの続編になるPS2のソフトを教えてください。
どれがどれかさっぱりわかりません。

A 回答 (2件)

No1さんの回答がすごいネタバレになってますが・・・。


1はソリッド・スネーク、2は雷電、3はネイキッド・スネークが主人公です。
スネークを動かしたいのであれば、2から始めるのは控えましょう。
私は3からプレイしました。
面白さでいえば、一般的には3が最も評価が高いですね。
全部プレイする気ならば、個人的には1からプレイした方がいいかと思います。
やはり後の作品ほどクオリティが上がっていくわけで、3の次に1をプレイしたりすると、若干物足りなさを感じる可能性もあります。
プレイする舞台(環境や場所)も結構違ってきます。

一番最初に面白いと思えるゲームをプレイしたいなら3、全部プレイしたいなら1をお勧めします。
私はどれも好きなので、どれから始めた方がいいのかはやはり個人の判断かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ということは全部したくなります。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/22 22:07

ゲーム内の時系列を辿るのであれば、


メタルギアソリッド3 スネークイーター
メタルギアソリッドポータブルオプス
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ
という順番になります。

時系列を意識するのであれば、上記の通りにすればわかりやすいです。
ただ、発売順に買ってもストーリー的にはわからないものではないので、
時系列順でも発売順でも問題はないですよ。

3つの違いは――ということですが、
ポータブルオプスと3はビッグボスが主人公で、
PSのメタルギアソリッドとメタルギアソリッド2はビッグボスのクローンである
ソリッド・スネークが主人公です。
違いはそのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時系列もたのしそうですね。
とにかく全部買います。

お礼日時:2008/12/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!