皆様、宜しくお願い致します。

パソコン代が、かさむ為ISDN,テレホ等
インターネットに掛けるお金を全て無くして
(最低限、無料プロバイダを利用しますが)
携帯(ツーカーV3)でメールを受け取りたいと思っています。

どなたかご存知の方教えてください!

x.mail(PCから携帯へのメール転送サービス?)
というのがあると、何処かで聞いたのですが・・・

こちらをご存知の方も宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

携帯にe-mailアドレスがあり,プロバイダーにメール転送サービスがあれば,pcにやってきたe-mailを携帯で受けることはできます。

(私は,j-phoneでやってます。)

方法は,プロバイダーによって変わりますが,基本的には,プロバイダーのメール関係のページを開き,転送先アドレスを入力し,転送機能をオンにすれば終わりだと思いますよ。

ただし,携帯でe-mailを読むときに受信料金がかかる場合もありますので,ご注意下さい。
ちなみに,j-phoneのロングe-mailサービスは,1メッセージあたり8円(だったかな?)かかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、感謝いたします。
インターネット、メール。
形は変われど、お金は掛かるのですね~。ふぅ
設定等、やってみます!
最後に、本当にありがとうございました。