最近友達に進められて漫画を読んでたら
はまってしまいました
でも何から読んでいいかわからないので
皆さんのおすすめの漫画をおしえてください
読んで面白いと思ったのは
乙男、君に届け、純愛特攻隊長などです
あるていど巻数が出てるやつのほうがいいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おぉ。

趣味が似ています(笑)
なので色々載せてみようと思います。
「君に届け」いいですよねぇ…(-∀-)しみじみ
本誌も読んじゃってるので展開が気になって仕方ありません(笑)

「近キョリ恋愛」みきもと凛
「となりの怪物くん」ろびこ
「幸福喫茶三丁目」松月滉
「キスよりも早く」田中メカ
「V・B・ローズ」日高万里
「執事様のお気に入り」伊沢玲
「スキップ・ビート!」中村佳樹

全部少女マンガです。

あとやや暗い話ですが
「3月のライオン」羽海野チカ
もオススメです☆

ヒットするものがあると嬉しいです^^
    • good
    • 0

書道マンガ「はねとめ!」


アニメにもなった「ピアノの森」「BECK」「MASTERキートン」
ワインのマンガ「ソムリエール」
バトミントンまんが「スマッシュ!」
ドラマ化した「島根の弁護士」「神の雫」もおもしろいと思います。
    • good
    • 0

鈴木ジュリエッタさんの漫画はおもしろい。


本当におもしろい。

悪魔とドルチェ
カラクリオデット
神様はじめました

などがあります。
    • good
    • 0

私がおすすめする漫画は、「銀牙伝説ウィード」、「ダイヤのA」、


「湘南爆走族」ぐらいですかね・・・
    • good
    • 0

桜蘭高校ホスト部


のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
フルーツバスケット
スキップ・ビート!
S・A
    • good
    • 0

少年漫画ですが、


女性(ですよね?)にも読みやすいものをご紹介しますね^^


・テガミバチ(浅田弘幸) 1~5巻

夜が明けることのないアンバーグラウンドという名の地。魔獣が徘徊するその危険な地には、人々の手紙を届ける国家公務員――テガミバチ――と呼ばれる者たちがいました。手紙に託された「こころ」を届けるために各地を回るテガミバチたちを描いたファンタジーです。
ある時、一人のテガミバチが辺境の地まで手紙を回収にやってきました。手紙は通常ポストに投函されています。しかしテガミバチがやってきたそのポストには、手紙ではなく、一人の小さな子供が繋がれていました。その子供の身体にはこんな配達用紙が貼り付けられています。「品名:人・アルビス種、7歳、男、ワレモノ、ラグ・シーイング」。この前代未聞の奇妙な「手紙」との出会いから、物語は始まっていきます。
美麗な絵、丁寧なストーリー、魅力的な登場人物とどれをとっても秀逸です。今一番おススメしたい漫画です。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・シューピアリア(ichtys) 1~8巻

魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。
絵が美麗で恋愛要素もあり、読みやすい作品だと思います。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・君と僕。(堀田きいち) 1~6巻

4人組の高校生の日常を描いた、学園青春漫画です。
クールで毒舌な双子のお兄ちゃん・悠太、同じくクールで成績優秀スポーツ万能な双子の弟・祐希、金持ちで学年トップの秀才だけどいつも双子に振り回されているツッコミ役・要、誰に対してでも敬語でまるで女の子のような外見をしている少年・春。熱く打ち込めるものも、熱烈な恋愛もないけれど、それなりに楽しく毎日を暮らしている。そんな彼らの日常を切り取った作品です。
全体的にゆるゆるな漫画です。テーマというわけではありませんが、ほんわかとした淡い恋愛が出てきます。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎) 全10巻

ジャングルの村に住む少年が、突然現れた謎の少女に振り回されるギャグコメディです。
ある日、主人公の少年・ハレの母親が、謎の少女・グゥを連れて来て
「グゥには両親がいないので、今日から彼女を引き取って一緒に暮らす」と言い、ハレとグゥの同居生活は始まりました。最初は普通の女の子かと思っていたら、整形でもしたのかというくらい顔がコロコロ変わったり、テレビや人間を飲み込んだり、ジャングルの村の長老の胸毛をむしってきたり……その行動の数々はまるでモンスター。そんな不思議な少女グゥは、健全な少年ハレをどんどん振り回していきます。
何も考えずに笑えるギャグ漫画です。一応「ハレのちグゥ」としては10巻で完結していますが、続編として「ハレグゥ」という漫画が出ていて、それはまだ連載中です。絵が可愛らしくて内容も面白いので是非読んでみてください。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/gu.html


・鋼の錬金術師(荒川弘) 1~21巻

錬金術と、それを自在に操る錬金術師の少年をテーマにしたダークファンタジーです。
「最愛の母親を生き返らせたい」という無垢なる願いのために、人体錬成(人間を造る)という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公です。錬成失敗の代償として自らの肉体(兄は片手と片足、弟は身体全部)を失ってしまう衝撃的なシーンから物語は始まります。自分たちの身体をを取り戻すため、人体錬成の手がかりを求めて世界中をめぐる兄弟ですが、やがて世界を暗く覆わんとする大きな陰謀に巻き込まれて行きます。
笑いあり涙あり恋愛ありの人気ファンタジーです。来年アニメ化されるので、今からチェックしておくといいかもしれません。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …
    • good
    • 0

お勧めは柿崎正澄画、安部譲二原作のRAINBOW(小学館)ですね。


全20巻です☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q漫画家の作品数、巻数と評価について

漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。
二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?
 また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらが高い評価
個人的には色んなジャンルを書かれる方のほうが一つの作品を長期連載しているほうが好きというかスゴイと思います。誰と誰と実名挙げられたら主観で判断して優劣つけることは出来ますがタイプでと言われても判断できないです。

>理想の漫画家
多くの作品出されている方って割と複数の出版社で作品発表されている場合が多いと思います。てことはコネというか複数の出版社と仕事をする機会があるので今後も活躍というか連載のチャンスは一つの作品を長期連載されているかたよりもあるのではないでしょうか?もちろん業界内で横のつながりがあるだろうと思われるのでひとつの出版社で連載している方がほかの出版社と関係がないというわけではありません。

Q巻数の少ないおすすめの漫画

自分はフィクションが好きなので、漫画を読んでみたいと思うのですが、どれもこれも巻数が多くて手が出せません。
週間少年ジャンプ(漫画雑誌)で、全体の半分程、習慣的に読んでいますが、これはギリギリ投げ出さずに読んでいます。面白いので。
少年物以外に漫画を読みたくても、コミックは雑誌より値段も高く、飽きやすい自分にはきついものがあり、ジャンルやテーマも多く、嫌がらせレベルの巻数の多さ……。
多いからいけないかどうかは人それぞれとして、『フィクション』が好きな自分には無理なので、1巻~10巻くらいで完結する漫画を教えていただきたいです。
ジャンルはできれば少年物以外でお願いします。

Aベストアンサー

> フィクション、ただそれだけです。

了解しました。「少年誌」のものも含んでいますが、私が読んで面白かったモノをあと5つ挙げてみます。
私自身は、Amazonの評価で好評価なモノで、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でその作品やその作者さんの作品がずらっと並ぶものが、私が読んだ後にすごいと思うモノと重なることが多いみたいです。各作品をAmazonで検索してみると面白いかも。

きゆづきさとこさんの 棺担ぎのクロ (休載中です)
内容は省略します。2巻から3巻が出るまでに5年離れていてもファンが待っていたという作品です。

はっとりみつるさんの さんかれあ (連載中です)
ラブコメです。ただし、ヒロインが亡くなったときから恋愛が始まるゾンビものです。ヒロインが腐っていくみたいなので、ロミオとジュリエットみたいな短期の恋愛を描くはず。

坂口いくさんの ちぇんじ123 (12巻まであります)
漫画家坂口いくさんが自らは描かずに原作に回った作品。バトル漫画ですが、ヒーロー役の男の子は弱く戦えない、でもヘタレじゃないトコが特徴の作品。サブキャラ間のバトルも面白く、絶対防御の女王と攻撃一辺倒の女の子のバトルが面白い。また、主人公ヒロインは、多重人格で人格を切り替えながらバトルをします。

森薫さんの エマ
この作品のすごさ・・・緻密な絵。他に付け加えることがない。

木々津 克久さんの ヘレンesp と ふらんけん・フラン (両方足して10巻・・・)
ヘレンespの主人公ヘレンは、いわゆる三重苦の少女。話せず、聞こえず、見えない。でもストーリーが面白い作品です。

> フィクション、ただそれだけです。

了解しました。「少年誌」のものも含んでいますが、私が読んで面白かったモノをあと5つ挙げてみます。
私自身は、Amazonの評価で好評価なモノで、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でその作品やその作者さんの作品がずらっと並ぶものが、私が読んだ後にすごいと思うモノと重なることが多いみたいです。各作品をAmazonで検索してみると面白いかも。

きゆづきさとこさんの 棺担ぎのクロ (休載中です)
内容は省略します。2巻から3巻が出るまでに5年...続きを読む

QGTO、 湘南純愛組、BOYのような漫画

GTO、 湘南純愛組、BOYが好きなんですがこれに似た漫画はありませんか??
皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

喧嘩&不良の漫画なら
「ウダウダやってるヒマはねェ」米原秀幸
「クローズ」「WORST」他 高橋ヒロシ
で、どうしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報