電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花屋の仕事をしているのですが、手が荒れるうえにひび割れた箇所についた汚れが落ちなくて困っています。何かいい方法はないでしょうか?それから手についた松脂の落とし方を教えてください。

A 回答 (1件)

私も仕事柄 水仕事が多いので、手が荒れてガサガサです。

 一応薄いゴム手袋をはめて仕事してます。
手袋はめれば 松ヤニの汚れ付かないね。

松ヤニの汚れは ベタベタ系でしたね。
ベンジンか アセトンで 落ちるのでは??
手の油が抜けるので すぐにクリーム塗ってね。

手のひび割れは、液体の絆創膏 コロスキンで塞ぎます。
サカムケアも 同じ品です。

普段会社に フワッピ-持っていきます。
手荒れがヒドイので 何度か使います。

手荒れの予防は、 薄いゴム手袋が一番!!!
炊事用より 薄い物を を使用してます

これでどうでしょうか!!!??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手も軍手も試したのですがサイズがあわずにモタモタしてしまうのと、花のセロファンが汚れるので、使いたくても使えない状態です。でも、フワッピーやディクトンを仕事前に使うと、よごれにくくなるのかな?レジでお金払うときに、恥ずかしいんですよね。
ベンジンは薬局にありましたよね。店に常備しておきたいと思います。
でも液体絆創膏があるなんてしりませんでした。フワッピーを塗ってから液体絆創膏を使ったらもっといいのかな。一度試してみますね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!