dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。
こんな私は変でしょうか?
周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。
買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。
ちなみにサイズは
インポートモノで28インチ
リーバイスで31インチ
位です。サイズとしてはギリギリですが。

今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。
見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか?
一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。

またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか?
周りに理解してもらえるとは思えないです。
長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。
こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

>メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか?

昔自分で服の直しをやって着ていたりしたせいか、私は別にメンズ/レディースという区分けはあまり気にしていません。体に合うものが一番じゃないでしょうか?

>似合えばなんでも有とは思っています。
そうですね。いいんじゃないでしょうか?結局ファッションは自己満足の世界なのですし、それが女性をメインのターゲットとして作られたか否かというだけのことですし。利用できるものは何でも使ってしまうのが良いんじゃないかと思います。

>男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。
メンズは少ないですね。一部にあることはあるようですがほとんど輸入物なので、ネット販売の方が探しやすいと思います。
あとは、女性用で大きいサイズ展開があるところ・・たとえば新宿のテンとか・・
http://shoes-ten.com/
で、ヒールなどもおとなしめのを買うかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりファッションは本人の自己満足の世界なのですね。
ただし、家族の同意は必要かとは思います。

ブーツはないですね。
海外ならたくさんあるのですが、靴は関税がものすごく高いので
国内で探したほうがいいとは思っています。

わたし(男)もレディースのジーンズ愛用者です♪

質問者様、全然変なんかじゃないですよ~!

ただ、わたしの場合質問者様と違って体型が細くメンズでは合うサイズが無かったからです。(タイトフィット好み)
わたしも直接ショップに行って試着する度胸が無くネットショップで注文することにしました。
当然試着はできないので体の寸法を測って合いそうな物を選んだのですが、結果大正解でした。レディースだと体型の違い(いろんな意味で)でカットの仕方とか違うと思っていたのですが、全然違和感なかったです。
ネットショップですと、試着できないことを見込んでウェストサイズだけでなくかなり細かい寸法データが示されているのでとても助かります。質問者様も今履いている中でピッタリのものの寸法を基準に選べばネット通販OKだと思いますよ。

これに力を得て?今はトップスもレディースに移行しつつあります。(マニッシュ、あるいはユニセックスなものを選んでますが)

ちなみに着てしまえば人の視線、全然気になりません。今度はショップに行って買ってこようと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この悩みで多くの人はchatnoireさんと同様細い方がほとんどなので、
自分は変なのかと思っていましたが、違うようでホッとしました。

自分は体型でメンズよりレディースの方が体に合うんです。
メンズだとどうしてもウエストに合わせるとヒップが駄目だったりと。

ネットショップは確かに詳しく書かれていますが、その情報を元に
一度ショップにいって買ったのですが、サイズが合わなくて。
パンツは実際に穿いてみないと分からないと実感した経緯があり、
ネット通販は少し怖いですね。

本人が似合っていれば大丈夫のようですね!(^^)