単二電池

メールソフトとは意味を教えてください

A 回答 (4件)

webメールは、Internet ExplorerやFirefox等のブラウザを介して、メールの送受信ができるメールシステムです。


(Webメール)
http://e-mail.pc-beginner.net/mail/web_mail.html

有料・無料で使用できるものがありますが、GmailやYahoo、hotmailなどが有名です。
http://www.kooss.com/freemail/

上記に「メーラーでメールを受信」とか「 メーラーでメールを送信」とありますが、このwebメールではメーラーで送受信もできるメールシステムを持っているという意味です。
GmailやYahooなどは、メーラーでの送受信もできます。

このメーラー(Mailer)というのが、メールの送受信に使用するアプリケーションソフト(メールソフト)のことで、Outlook Express、Thunderbirdなど色々あり、パソコンにインストールされていないと使えません。
(メールソフトの例)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく親切に教えて頂き、ありがとうございました

お礼日時:2008/12/24 22:57

こんにちは



WEBメールーとはメールソフトなしでHPからメールを送受信できます。

有名なところでは HOTMAIL や yahoo や goo や google 等あります。

yahoo gooなどは有料でメールソフトを使っての送受信も可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございました。
メールソフトをつかったソフト
とはヤフーBBやアドバンスgooメール等の
事なのですね。
WEBメールとはヤフーやgoo等で無料メールが
ありますがそれなんですね。
これでいいのですね。

お礼日時:2008/12/24 19:39

こんにちは



メールソフトですね、通称メーラーとかいわれているソフトです。

Windowsではアウトルックエキスプレスとか有名なソフトです。

このソフトなしではメールの交換できません、WEBメールはのぞくけど。

この回答への補足

WEBメールの意味がわからないので
ちがいもわかりませんので
説明お願いします

補足日時:2008/12/24 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 21:09

電子メールの送受信を行うことを目的に開発され、それに利用するソフトウェアの総称です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールソフトは有料で
WEBメールは無料なのですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!