アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「フツー」と言われる程ブスです。
「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。
それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!!

男性に質問です。
一目惚れの経験はありますか? 
やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね?
美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか?

容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。
でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか?
それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか?

すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。
これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

>美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか?

無いです。 
しかも、この様な人は一人もいません。 
なぜなら「美人」とその人が感じなければ「一目惚れ」はあり得ないからです。
だから一目惚れする相手はみんな「美人」なのです。

その「美人の基準」が人によって違うだけです。

>優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか?
これも同じです。
優秀の基準が人によって違うだけです。

まあ、一目惚れをさせたいのであれば「相手の一目惚れの基準」入る事が絶対条件です。
もし相手が顔の作りの良さを第一条件としているならば、残念ながら貴方は基準外になってしまうでしょう。
しかし、ある程度の努力を認める方でしたら可能性は生れます。

例を挙げれば
「倖田來未」が良い例だと思います。
彼女は化粧を取れば「ブサイク」の部類に入るでしょう。
しかしメイクを勉強して、服装も自分の魅力をアピールする様な格好を心がけ、体型にも気を使っている(のか?)と思います。

ここまで努力すれば女性は綺麗に見て貰える可能性が出て来ます。
「一目惚れの可能性」が出てくると言う事です。
実際に「倖田來未が好き」と言う男性も少なからずおりますしね。

結局私が強く言いたい事は

「努力しないブスはただのブスだ!」と言う事です。

それと努力をした事が自信になり目に力が出て来ます。(自信がみなぎる)
逆に自信がないと目が頼りない(卑屈)感じになる傾向が有ります。

まあ、素質が無い人は努力でカバーと言う事です。
以上参考になれば幸いです。
    • 0

一目惚れは遺伝子の合図とも言われていますしね。

仰るとおり人には好みもありますし、もしかしたら質問者様に一目惚れしてくれる殿方も・・・・

いるかもしれませんが、それだったらただ待ってるだけで何も面白くないですよね。普通と言われている容姿なら尚更、よっぽどのことがないと無理でしょう。

騙すって表現になるかもしれませんが、一目惚れさせるのはそこまで難しくないと思います。普通レベルの人なら大丈夫でしょう。普通の容姿で一目惚れさせようってのは無理があると思うので、多少強引なやり方ではありますが、自分の姿をより美しく見せる努力をしてください。
体だけじゃなくて顔を引き締めてください。化粧の方法を学んで練習しまくってください。女性ってのは化粧で洒落にならないくらい変わります、それは我々男が良く知っています。何度騙されすっぴんに絶望してきたことか。
あと、最近のプリクラ技術は凄いです。黒い肌も白くなるし、太い首も細くなります。自分が映える最高の角度を探し出してください。これを男に見せればウヒョウカワイイってなります。一目惚れ成功です。
    • 0

ちょっとゲスな回答ですが…。

一目惚れの経験はありませんが
一目でヤリたいと思った事は多々あります。概ね男ってそいうモンではないでしょうか。
体臭に関しては男は女性に比べて鋭敏ではないので寧ろ視覚に頼る所が
大きいのではないでしょうか。綺麗というより女性特有の丸さを感じる時や
可愛らしい服装や女性らしい服装など、やはり異性として自分と違うと感じた時に
惹かれるような気がします。

>それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか?

違う遺伝子を求めているというよりは、ランダムにシャッフルされる事がの生物学上
望ましいのではないでしょうか、自分と違う特長ばかり求めたら結果的に平均化されますので、
様々な遺伝子がシャッフルされる事によって様々なメリットを獲得しようとしていると考えられています。
そいう部分もあるとは思いますが、そんな難しい事では無く人が人を好きになると言うのは
過去の経験や自分の置かれた状況などによっても変わって来ますので。
母親や兄弟、過去お付き合いした女性の影響もあるでしょうし
自分が今寂しいとか、楽しい事が充実していて女性に目が行かない時期も
あるんではないでしょうか。
    • 0