アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に友達と2人でまねきねこに行きました。
その際、何の説明もなくジョイの部屋に通され、画面を見て気付き、フロントに確認をしたところ、ダムは予約等々で空いていないので…と云われました。
ドリンクバーで既に飲み物もついで来てしまっていたので、取り敢えずそのときは3時間で切り上げ(元々は6時間の予定)、違う店でダムに行きました。

機種について確認しなかったこちらにも非はありますが、だからと云って何の説明もなく空いている機種の部屋に通されると云うのは普通のことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

地元にあるまねきねこにたまに行きますが、平日の昼間などの機種が複数空いているときは選ばせてくれて、休日や夜など混んでいる時は自動的に空いている機種の部屋に通されたような気がします。

でも基本的には選ばせてもらえるし、選べない時は「只今機種の空きが○○のみとなっておりますが・・・」と言うような説明があるとは思います。(他のカラオケ店ではだいたいどこでもこういう説明あります)

まぁ、親切か不親切かというだけで、義務ではないんでしょうね。
利用する側としては、機種によってテンションも変わってくるのでけっこう重要なんですけどね。
    • 0

思うに、部屋が空いてなくて機種を選べない場合

説明がなくても問題はない、と

ですが、やっぱり説明したほうがいいですよね

僕は自分からJOY空いてますか?ってまず聞くようにしてます
ダムは精密採点を除けば
JOYのほうが曲が多いので好きです
↑関係ないですねw
    • 0

近所の「まねきねこ」に限定すれば、きちんと説明があります。

マニュアル化されているとは思いますが、対応した店員の資質の問題ではないでしょうか?
一般的に説明はあるべきとは思いませんが、当然あった方がその店の印象は良いですね。
個人的にはどちらの機種でもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

以前入ったときはどれそれの機種は空いてないので~と説明があったような気がしたんですよね…。
説明がない場合と云うのは、機種を選べない、と云うことなんでしょうか…?
説明がなくても「悪い」ワケではないんですね。
私としてジョイかダムかで入っている曲が違うので選びたいんです。

回答ありがとうございました。