dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学二年生です。
先日地元のビームスがセールをやっていてそのときにタイトめな黒色とグレー色のスラックスが置いてあって悩んだ結果、黒色を購入したのですがこれをカジュアルに履きこなすためにはどうしたらいいでしょうか(どんな色のシャツ、どんな種類のジャケットが合うかなど)?
他力本願で申し訳ないのですがアドバイスお願いしますm(__)mm(__)m

A 回答 (3件)

冬なので黒のワイシャツにダウンジャケットって組み合わせはどうでしょう。

ベルトは靴の色に合わせてみましょう。
シルバーアクセの小物と組み合わせれば大人っぽくお洒落に見えると思います。
春になってくればワイシャツ黒か白にGジャンの組み合わせでも良いと思います。
小物にも気を配ってオシャレに見せましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

黒のワイシャツですか~その考えは無かったですね(^O^)
小物との合わせ方も少し研究してみます、ありがとうございました!

メンズファッションのカテゴリーなので、男性の方ですよね。

こちらの確認不足で、大変失礼致しました。

ご質問者の方のファッションの方向性にもよるのですが、一番手っ取り早く、カジュアル感を演出するなら、ジャケットなどのインにTシャツを合わせるのがいいかもしれません。ちょっとロック感のあるTシャツや、グラフィカルなデザインのものなど、大人っぽいデザインをチョイスすると合わせやすいと思います。
あるいは、シャツにVネックニットできれいにまとめて、スニーカーなどで足元からハズす、というのもおしゃれに見えます。
スラックスとシャツでかっちりと仕上げて、アウターでカジュアル感を演出するのもいいかもしれません。今の時期なら、厚手のニットジャケットや、パーカーもかわいいですね。

フォーマル感の強いスラックスは、トップスで大きくハズすと、それこそ着こなし自体をハズしてしまうことにもなりかねないので、素材やデザインのいずれかにフォーマル感のあるものを合わせてバランスをとるのがポイントかと思います。
また、とりわけメンズのスラックスは、レングスのバランスがおしゃれな印象を左右するので、ご自分に似合う丈の長さを見つけるのがいいのでは、と思います。
せっかくスラックスをお買いになったのですから、今までとちょっぴり違う、大人っぽいスタイルにもトライしてみてはいかがでしょう?

長文、大変失礼致しました。ご参考になると幸いです。
ステキな着こなしになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。
画像も公開したいのですが前回削除されたので遠慮しておきます。
スラックス自体購入が初めてなのでもう少し雑誌などで研究してみようと思いました。親切なアドバイスをありがとうございます。

すみません、まずご質問なのですが、ご質問者の方は女性の方でしょうか?

スラックスの形は、センタークリースが入っているフォオーマルなタイプですか?
普段はどんなスタイルがお好きですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は男です。
購入したスラックスは若干光沢のあり、割とフォーマルなタイプですね。
あとセンタークリースとは真ん中の折り目のラインみたいなことでしょうか?
それのことならありますね。
あと普段はわりときれいめなスタイルが多くモノトーンなタイプのジャケットが多いためたまにはカジュアルテイストな着こなしをしてみたい、てな感じですね。
どんな服と合わせるといいでしょうか?