歩いた自慢大会

 ニューヨーク州にネイティブアメリカン自治区と称する地区があり、パスポートにも判を押してくれるところがあると聞きました。Allegheny National Forestでも、白人との契約のことが展示されているのをみたことがあります。
 質問は、パスポートに判を押してくれるところは具体的にどこなのか知りたいのです。また、国際的には認められていない、このような捺印をした場合不都合は生じないのかもご存じの方お教えください。

A 回答 (2件)

>パスポートに判を押してくれるところは具体的にどこなのか知りたいのです


ビザ欄です。

>このような捺印をした場合不都合は生じないのかもご存じの方お教えください。
大丈夫です。
正式な国でない北マリアナ諸島(サイパン)、プエルトリコや米領サモアの出入国ビザ判と同じ扱いです。

>国際的には認められていない、
日本政府は国家として承認していませんが、アメリカ合衆国憲法でイロコイ連邦(Iroquois Confederacy)の治外法権が認められています。
初代大統領ジョージ・ワシントンから1963年就任したジョンソン大統領までの歴代の大統領は、就任式の後イロコイ連邦を訪問するのが慣例でした。
イロコイ連邦のパスポート使用を認めている国もたくさんあります。

http://www.iroquois.net/
http://www.amazon.co.jp/dp/4881357816?tag=aritea … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
>ビザ欄です。
聞き方を間違えました。どこのオフィスで判を押してもらえるかと言うことですが、お示しいただいたHPから見つかりそうです。

>同じ扱いです
分かりました。安心しました。

>パスポート使用を認めている国もたくさんあります
そうでしたか。また、アメリカンネーティブとの条約もアメリカ政府は反古にしたのかと思っていました。

今度機会があったらビザ印を捺してもらおうと思います。

お礼日時:2008/12/30 10:41

イロコイ連邦のことですかね?

この回答への補足

そうです。

補足日時:2008/12/30 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報