プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に
忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと
いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏
がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。
そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も
飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと
だけ妄想を膨らませてはいたのですが。
実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている
とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する
とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、
しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳
くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか
素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。
そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは
無理なのかなって。
そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。

私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って
みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、
婚約している場合だったり、正直へこみます。

私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な
独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって
自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし
ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも
自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも
してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど
なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは
好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。

その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし
好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね?
そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。

何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを
実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の
痛みすら感じないです。

恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない
んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員
彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。

やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して
趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ?
私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。
問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、
好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。
彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど
やっぱりどこか問題あるのかな?
とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では
思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも
自分が好きになる人は、こんな状態だし。
負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。

絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが
やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

>私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。


→あんまりコケおろしたりするつもりもないんですけどね。。
 外見がそこそこでもモテナイってのはよっぽど性格や中身が伴って
 いないんだと考えてしまいますが、、

逆に言うと最後まで読んで性格や内面の話が全くない。。
ご自分でそこらへんはどうお考えですか。。

ここまで愚痴っぽい話だと答えるほうも意地悪にならざるを得ないですな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

外見はよいとは思いません。でも明らかにぽっちゃりの
オタクみたいな人とか、ブツブツ独り言いいながら電車乗っている
人いるじゃないですか。全然、私はオタク系でもないし、スポーツ
系だし、髪もロンゲじゃないし。

私の性格は、どちらかというと口下手で、相手の話を引き出すのが
下手。だから営業向きではないと自分でも思います。でも営業とかと
一緒にお客さんのところいくと、やっぱりお話がうまいなって思う
ことがよくあります。そういう部分が私には足りないなって思います。
あと、積極性が足りないと思います。大学生のときまでは特に
ふられるのが怖くてとか自分に自信がもてなくて、告白は一回も
したことないです。今では後悔しています。
といっても、社会人になってからも、告白しようとしても、その
雰囲気を相手が悟ったのか、告白する前に、話題を変えられたり
帰られたりして、実際に告白したことはないです。
そうそう、やっぱり雰囲気作りが下手なのか、雰囲気を重く
してしまうのかな。
あとは、好きなことにはとことんのめり込むタイプです。
趣味でも、スポーツでもやるからには誰にも負けないぞって
がんばるタイプです。
あとは、プライドがかなり高いと自分でも思います。
遊びでも、仕事でも勉強でも一番じゃないと気がすまないタイプかも。
もちろん、そういうのはあからさまにしませんし、心の中だけに
とどめますけど、やっぱり負けず嫌いなんですね。

ごめんなさい、愚痴っぽくて。でも、正直なところね、
ここまで負の連鎖が続くと、苦笑いするしかなくて。
私自身、言葉を失ってしまって。
ここまで、身をもって恋愛格差ってこのことなのかって
思ったのは初めてだったので。
でも、そんな惨めな私だけど、今できることは、彼女たちの
幸せを祈るくらいかな。正直心から彼女の幸せを祈れるかって
いったら嘘になるけど、うらやんでもしょうがないですしね。
人生ってナンなんだろうね。
ごめんなさい、愚痴ってしまいまして。

お礼日時:2008/12/30 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事