電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.右クリックの「対象にファイルを保存」を選択
2.「このファイルを開くか、または保存しますか」のダイアログボックスで「保存」ボタンをクリック
3.保存先のフォルダを選択し保存

という流れでこれまで保存ができていたのですが、
下記(1)(2)のような不具合が生じるようになりました。
お手数ですが、解決方法をご教示願います。

(1)1から2に移ると、すぐに2の画面が消える。
(2)2から3に移ると、IEが強制終了される。

※保存するファイルの種類に関係なく、不具合が生じます。

A 回答 (3件)

もう見ていないかな?


不具合が発生する直近になにかソフトをインストールしませんでしたか?
特にネットワークを使用するものを。

私も「対象をファイルに保存」をするとブラウザ(IEベース,VistaSP2)
が強制終了されるようになりました。基本的な解決策として
「コンテンツアドバイザの無効」も試してみましたが解決しませんでした。

そこで不具合発生前後に何をしたか考えてみるとGigaGetというソフトを
導入したことを思い出しました。このソフトをアンインストール
してみたところ、見事に問題が解決されました。

おそらく何かの参考になるのではないかと・・・
    • good
    • 0

いっそうブラウザを変えてみてわ?



おすすめブラウザ
Opera
FireFox


Lunascape
Google Chrome
Safari
Grani
    • good
    • 0

これで直るかは分かりませんが、Internet Explorerの「ツール」メニューの「インターネットオプション」を選択し、


コンテンツタブを開き「無効にする」ボタンをクリックして下さい。

この回答への補足

無効にしてみましたが、やはり強制終了されます・・

補足日時:2009/01/04 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!