都道府県穴埋めゲーム

2月初旬に釜山か済州島に友人と行こうと思ってます。
韓国はソウル以外行ったことがありません。
目的は観光と美味しいものを食べること!
2泊3日の予定なのでオプショナルツアーで観光をつけても
良いかな~と思ってます。
行ったことがある方、どちらがオススメですか?

A 回答 (2件)

2泊3日で観光と美味しいものをというなら


どちらでも大差ないと思います。

済州島にない物は、都会の雰囲気。
何かショッピング(ファッション・コスメ等)というと不自由ですね。
流通商品は釜山が圧倒的に勝ちます。

済州島にあって釜山にない物は、島独特の景観。
城山日出峰や天帝瀑布、韓国第一の高峰 ハンラ山等
大自然の景観美が身近にあります。

おいしい物なら市場へ行けば、どちらも海産市場があるので
同等だと思いますが、やはりその他の料理となると
釜山の方が店も多いでしょう。

とりあえずどちらかへ行って、今度はもうひとつの方に
行くのが一番いい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
買物は目的外だし、済州島の景観、大自然に
魅力を感じ済州島に決定しました。
早速オンラインで2/3~の済州島を予約できました。
釜山もいつか行けたらと思います。

お礼日時:2009/01/06 16:27

済州島は、もうちょっと暖かい時期に行きたい気がするので、私は行くなら、釜山ですね。


自然を見るなら断然の済州島がいいですが、2月初旬となると寒いので釜山のショッピングセンターなどの室内施設という選択肢は如何でしょう。

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/shopping/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ktestvisioさんの回答を見る前に、済州島を予約しちゃいました。
たしかに、暖かい時期の方が良さそうですが
世界自然遺産などを見たいので楽しみです。

お礼日時:2009/01/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!