プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰りですが、この金曜(1月9日)に
急きょ大阪に行くことになりました。
梅田でお芝居を見るのですが(サンケイブリーゼ)
周辺で、行ってみるといいと思われるおすすめスポットなど
ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

梅田スカイビル空中展望台


http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

ヘップの観覧車
http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999 …

大阪市立科学館
http://www.sci-museum.jp/index.html
プラネタリウムがお勧めです。

中之島公園
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05naka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ヘップの観覧車には一度乗りましたが楽しかったです。

お礼日時:2009/01/06 14:15

梅田といえば日本でも屈指の都会ですし、大阪は東京と


違って都市密集度が高いのが特徴です。
(東京は新宿・渋谷・六本木…と特色ある街が分散して
いますが、大阪の場合は梅田と心斎橋あたりに都会らしい
ところが集中しています)

また、関西は梅田を基点とすると神戸・京都・奈良が
全部通勤圏内という特殊な状況で、JRの「近距離切符」
でたいがいのところに行けてしまうのです。

日帰りでのご旅行ということですが、どちらからご出立される
のでしょうか。それによっても行動圏内が異なると思います。

また、あなたが特にどんなスポットに感心があるのかも
教えていただければ答えやすくなるでしょう。

例えば
・大阪らしいグルメの楽しめる場所、
・大阪らしい風景の見られる場所(これはどちらかというと
ミナミのエリアのほうが多いと思いますが、梅田から
電車で数駅です)例えば大阪城や道頓堀
・文化的なところ 例えばまもなく閉館されるシンフォニーホールなど
・お笑い(吉本など)

…といったご希望を承れればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問が具体的ではありませんでしたね。
名古屋からの出立なのですが、大阪にはずいぶん前ですが
住んでいたこともあり、どこか新しく(ここ2.3年)
できたところがあれば教えていただこうと思いましたが
言葉足らずでした。

また何か伺いたいことがありましたら
再度練り直して質問をさせていただきたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 14:08

難波・心斎橋エリアも近いですよ。


地下鉄で数駅ですから。

古着が好きならアメ村、
雑貨が好きなら堀江、
大阪らしいとこに行きたいなら道頓堀周辺
でもいいと思います。

北東にいけば万博公園もありますが、こちらは交通が少し不便ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道頓堀はテレビでもよく見ますね!

さっそくありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!