泣きながら食べたご飯の思い出

鳥のように、空を自由に飛べるとしたら?
魚のように、海の中を自由に泳げるとしたら?

さて、皆さんだったら、どっちがいいですか?
どこに行きましょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

利便性なら断然空ですね。



水圧に耐えられるっていうなら深海を散歩して見たことない生物を探してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深海は未知の生物もいそうですね。
探したら「yamasakaki」とかいう学術名が付きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:40

とりあえず泳ぐことは何とかできるのですが、飛ぶことはできないので飛ぶ方です。


仕事に遅れたとき「飛んできました」と言ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「飛んできました」と言ってみたい
かっこいいですね、スーパーマンを思い出します。
もちろん窓から入るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:36

空を自由に飛んでみたいですね。


理由としては、海の中って冬は寒いじゃないですか。それに比べて空だったら着膨れてれば済む事なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、空も数千メートルは結構寒いですよ(経験ないけど)。
空だったら、低空から超高空まで飛んでみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:14

僕は空ですね。


海の魚だけいる世界を回るよりかは長野や山梨など海の無い地域の方に回りたいので空です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野や山梨・・・いいですね。
風光明媚で四季の移り変わりも素晴らしいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:12

20年に及ぶ鶴仙人を師と仰いだ修行の結果「舞空術」は既に体得寸前なので「海の中を自由に泳げる」です。

(^^)v

この回答への補足

空にも海にも・・・
あなたは「空海」でしたか!!

補足日時:2009/01/07 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう御身分でしたか!
恐れ入谷の鬼子母神
空も海もだったら、もうどこにでも行けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 11:55

京浜急行の下り普通電車で横浜を過ぎると、「とベー、とベー!」って聞こえてくるんですよね。



これは、もう飛ぶしかありません。


今は寒いから、南の国にでも行きましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、戸部ですね!
そうでなくても、京急は飛ばしてますからね・・・
運転士も心の中では飛んでいるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 11:51

 海大好きでとても悩んだのですが、渋滞の時や、お買い物にも便利なので、空を自由に飛べるほうを選びます。



 実用性をまったく無視してロマンだけを追求するなら海なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用性なら空ですか!
分かります。
車での買い物がなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 11:47

空を自由に飛んでみたいです。



ヒマラヤ越えをしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒマラヤ越えですか!
確か渡り鳥の種類によっては、ここを越えるらしいですね。
防寒対策をしっかりしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!