プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母が、「宝くじの1等に当選した人は不幸になっている人が多い」と言うのですが、そんなことってあるんでしょうか。
私は1等を夢見ていつも買っているのですが・・・。

A 回答 (7件)

えっ!!そんな!さみしーこと言わないでくださいよー。

不幸だなんて、、、一等の賞金でおいしいものをいっぱい食べよう!と夢見て買っているのに、、

宝くじは、夢に対してお金を払っているようなものなので、不幸なんて思ったら買う意味がなくなってしまいます。お母さんはきっと、宝くじをやめさせたいのでしょう。

負けちゃだめです。いつか当たって幸せになりましょう。(財政を破綻させるほどは買ってないですよね??ほどほどが肝心。)
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お父さんは宝くじを買っているし、私も10枚か20枚という、かわいい買い方をしているんですけどね・・・。
やっぱり、当たりたいのでこれからも頑張ってかいます。
ありがとうございました。

まぁ当選が周囲に知られると大変でしょうね。

そういう意味での不幸ではないでしょうか?

私はこの世に生まれたときに使った運(確率でいけばジャンボ宝くじの比ではないでしょう)
ですでに使い果たしてしまったような気がするので宝くじは買いません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういうことで・・・なのかな。
ところで、「生まれたときに使った運」とはなんなのでしょう?
なんだか、意味深でとってもきになりますねー。

私も、小出しに運を使っているような気がします。宝くじに1万円だけ当たるとか、福引きでポータブルテレビを当ててしまったり・・・。
その時はうれしいけど、「ああ、運を使ってしまった」って思います。

ありがとうございました。

blue_leoさんの言う事と大体同じですね。

知り合いに「年末ジャンボで1等を当てた!」と噂された人がいます。ちょうどその頃、家を増築して古くなった車を買い換えたのですが…。
 聞いた話によると、「1日に3回は『寄付をしてくれ』というようなTELが掛かってくる。」、「宗教団体が来る」、「知らない人からTELがある」、「町内の人がよそよそしくなる」などあったそうです。
 毎日これでは、確かに不幸と言えます。当った事を黙っていても何故か知られてしまいます。不思議ですねェ。
    • 0
この回答へのお礼

それは大変だあ。
ああ、やっぱりそういう実害はあるのですね。(当たれば!!の話ですけど・・)
なぜ知られるんでしょうね。
私は、もし当たったら、親戚が怖いと思います。すべてしぼり取られそうそうで。
でも、やっぱり当てたいですよね。
「なるほど」な回答をありがとうございました。

当選した事が他人にしられてしまうと不幸になるという事は言えるでしょうね。

だけどやっぱり当たれば嬉しいですからね。他人からの嫌がらせも短い時間の内だと思うのでこれからも宝くじは買って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
くだらない質問に付き合ってくださってありがとうございました。
私もこれからも、小出しに買っていこうと思ってます。
やっぱり当てたいので!!
夢は捨てちゃダメですよね!!

不幸になるって言うのは2つあると思います。

1つめに、皆さん言うように「金を貸してくれ」だの「寄付してくれ」だの
毟り取ろうとする人が出てくること。
2つめに。
1等って言えば何億円でしょ?
普通にしてれば一生遊んで暮らせる額じゃない。
どんどん、自堕落になっていく。
だから不幸になるって言うんじゃないかと思いますけど。

#3億円!当たればいいなぁ。私も、そう思って買ってるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ。やっぱり、他人の・・・。
一生遊んでしまう・・・。それもありますね。
うちの主人は、もし当たったら、即仕事をやめるっていってます・・・(^o^)
もし当たったら、家を買って使っちゃえばいいのだ。(なんちゃって!!当たってから言いましょう・・・ですね。)
回答ありがとうございました。

生まれたときに使った運というのは受精する確率です(笑)

みなさんそんなビッグな抽選で当たってこの世にいるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ナハハ・・・。なるほど。
そう言われてみればそうですね。
でも、そんな中でも当たる人もいるのですから、めげずに買おーっと。
度々ありがとうございました。

「1等に当選した人は○○が多い」といわれても、1等に当たった人を何人も知っているわけでないので、判断しかねます。

たとえ、5人知っていて、うち、3人不幸だったとしても、日本人全体で不幸な人が何%いるか知っていないと比べられないし、だいたい、幸福な人が宝くじを買うか?といわれると困りますね。
 本気で比べるなら、5人では話にならない(せめて500人)でしょう。
(お母さんは「不幸な当選者」を何人ご存じなのでしょうね)

まあ、普通に予想されるのは、いろんな人がやってくることでしょう。

私が3億あてたら、1億をユニセフ等に寄付して、2億を次の宝くじにつかっちゃう。それで誰も寄ってくるまい。たぶん、そんなに買えば、確率的に8千万ぐらいは当たる(ほとんど小さいの)から、ちまちまと換金する。
 もし、連続して大当たりしたら、全部寄付する。「私はこうして当てた」と「ひけつ本」あるいは「マスコット」を売り出したら、堂々ともうけられる。なんちゃって。
    • 0
この回答へのお礼

とても大胆なご意見で・・・。
まあ、中には不幸になる人もいる・・・ということで・・・。
回答ありがとうございました。