タイトル通りです。渋くて格好良い親父(もしくは爺さん)が出てくるゲームがありましたらお教え下さい。
好みを把握していただけるように、何人か挙げておきます。親父と呼ぶにはまだ早いキャラも混じっていますが…

「伝説のオウガバトル」ヒカシュー
「タクティクスオウガ」レオナール
「ラングリッサー3」ボルツ
「デビルサマナーソウルハッカーズ」フィネガン
「銀河英雄伝説」メルカッツ、ビュコック
「ママトト」カバッハーン、バレス
「半熟英雄」大臣

こんなところです。戦争物ばかりなのは純然たる趣味です。こういった感じのキャラが出てくるゲームをぜひご教示下さい。
ちなみにハードはXboxとゲームキューブ以外でお願いします。それ以前のハードであればたいてい大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

渋くて格好良い親父、もしくはお爺さんキャラという事ですので、書かせていただきます。



セガサターン「天外魔境第四の黙示録」レッド・ベア 
 60歳のネイティブアメリカンの戦士であり強いから、その範囲に入るのではないかと。
外見的にはそうとはいえないかもしれないですが、内面的には格好いいと思います。

PCエンジン「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」セリオスの父親 
 OPに出てきますが、外見と内面から気品と威厳という雰囲気が滲み出でいて格好良いです。

「デビルサマナーソウルハッカーズ」ヴィクトール 
外見的にも性格的にも渋すぎる・・・と思います。

今はこれしか思いつきませんが・・・。知らないゲームでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
天外魔境はまだ攻めていなかったので、これを期にやってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 03:36

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」のカイ少佐とリシュウ顧問、FF4、7、タクティクスのシド、サガフロンティアのゲン等がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼のほうが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
FFTのシドも中々のキャラでしたね、そういえば。
スパロボはやった事が無いので、今度プレイしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/24 02:08

フィネガン。

かっこいいですよねー。
#1さんの言うヴィクトールもそうですけど、ウラベやスプーキー、ランチの親父なども個人的には渋かったりします。

他に思いつくのは…鉄拳シリーズの三島平八位しか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。
あ、スプーキーもいいですね。ああいうある意味節度のあるアナーキストは大好きです。
そういえば、格闘ゲームに関しては私は門外漢なのを言い忘れておりました。すみません。

お礼日時:2003/08/10 04:08

FFシリーズのシドは大体渋くて格好良い親父だと思います。

特に2・7とか?8は例外ですね。私はあのシドも好きですけど。
ファイヤーエムブレムシリーズ、ティアリングサーガもキャラクターが多いので、結構いると思いますよ。FEなら草原の狼ハーディン、聖騎士ジェイガン。TSなら海賊ガロ、剣聖ヨーダとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうを述べるのが大変遅くなってしまいました。どうも申し訳ありません。
FFは6までやった事があります。2のシドはいいですね。7はごく最初で止めてしまいましたが、機会があったらもう一度やってみます。
FEは、ジェイガンは弱かったのであまり好きになれませんでしたが、ハーディンはシナリオにも深く関わってきますし、いい味のキャラでした。

お礼日時:2003/08/10 03:51

「探偵 神宮寺三郎」シリーズの風林豪造(ふうりん ごうぞう)親分


チャカ禁止で、「カタギの人に迷惑掛けちゃいけねぇ」という、今時珍しい仁義を重んじる関東明治組のカシラ。
この前、スナックでドンパチやった不届き者に、説教してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
おお、極道のキャラですか。
ああいう男気溢れる人物も大好きです。
神宮寺はディスクの作品をプレイしたきりでしたが、新しいものもやってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 03:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q英雄伝説 零の軌跡を購入しようと思います。英雄伝説シリーズは今までやっ

英雄伝説 零の軌跡を購入しようと思います。英雄伝説シリーズは今までやったことがありません。いきなり零の軌跡をやると話についていけないという事はありますか?このゲームは6.20の公式FWでできますか。もしくは、6.20より上のFWでもそれをインストールするソフトは一緒に入っているんでしょうか。PSPは最近買ったのでこの辺があまりよくわからないんです。

Aベストアンサー

セーブして終了、確認してみました。

UMD内に「PSP アップデート ver 6.30」が入っています。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q半熟英雄 ああ半熟よ永遠なれ(SFC版) パスワード

半熟英雄 ああ半熟よ永遠なれ(SFC版)をやっているんですが
第11話 愛と憎しみの果てにのボスのパスワードがわかりません。

キーワードは以下↓
「われらが」「はは」「かんじゅく」「エッグママの」「せいめいたいの」「オヴァリウムよ」「いだいなる」「きゅうでん」「みちびけ」「われを」

すみませんがどなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか、お願いします。

Aベストアンサー

われらが かんじゅく せいめいたいの いだいなる はは エッグママの きゅうでん オヴァリウムよ われを みちびけ

です。がんばってください。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q銀河英雄伝説のゲームについて

だいぶ前のことですが、たしかPSで全キャラが2頭身にデフォルメされた銀河英雄伝説のゲームが出たと思います。
週刊ファミ通で1ページの広告がでてて、それだけしか見たことがないんですが、実際に発売されているのでしょうか?
知っている方いたら、教えてください。

Aベストアンサー

補足的なものになりますが、ミニゲームがいっぱいに詰まったものです。
ビリヤード、神経衰弱、さらにはすごろく形式のクイズなどなど
対戦相手は帝国、同盟の名立たる名将方。
ちなみに少しネタばらしです。
キルヒアイスとロイエンタール、この二人が帝国の防壁です。
たとえどんなささいなミスでも、負けにつながります。
クリアするとお楽しみムービーが見られます。
すごろくは、クイズに答えて階級を上げていくものです。
下っ端でクリアしてもいいし、最高位を目指してもまた格別です。
今は手元に無いのですが、とても楽しいものです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q半熟英雄対3Dについて

半熟英雄対3Dについてなんですが
ラストの13章で
4次元皇帝を倒すところで
4体同時に出てくるんですが
そこをどうやれば越せるのか
分かりません。攻略サイトや
知っていることがあれば
教えてくれませんか?

Aベストアンサー

No1です。
すいません、ちょっと不親切でしたね。
昨日は遅くまで悩んでしまいましたか?

4体を同月内に倒すのです。
同じタイミングで倒すのは難しいですが、私なりのやり方を以下紹介しますね。

1)右上を倒す
順番はどうでも良いですが、各個撃破はそう難しくないですよね。何故右上を選んだかというと、復活した後に再度倒すのが容易だからです。
少し強い将軍であれば、卵無しで「4次元ビーム」充填中に「こうげき」だけで倒せます。

2)その後も、順番に倒していく。
私は左回りでした。
倒した皇帝は、月が変わると復活してしまうのですが、全快しておりません。
もちろん、時間が経つと回復してしまうので、月始めに復活するたびにつぶしていきます。

3)上手くタイミングを合わせて同月内に4体倒してください。

この後、前作の半熟ヒーローのパターンのように4次元大統領や4次元ママなど出てきませんので、万が一ぎりぎりのところでお気に入りのゼウスがやられても(お気に入りですよね?)リセットしなくて大丈夫です。

頑張って下さい。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q伝説のオウガバトルのようなソフト?

私はあまりゲームはやらない方で、ドラクエもFFもやったことがありません。これまでやった中では「伝説のオウガバトル」がわりと単純なのですが、けっこう気に入っています。音楽もなかなかいいですね。プレステ版も持っています。「伝説」のように、地図があって、ウォーシミュレーション型のゲームで、タロットカードや魔法で敵と戦う、そういうようなゲームがほかにあったら教えてください。

Aベストアンサー

ニンテンドウ64で発売された続編の『オウガバトル64』はプレイしました?
タロットの概念は無くなってしまいましたが、伝説のオウガバトルでおなじみのユニット作成やウォーシミュレーション型のゲームシステムはそのままです。
ただ、ユニットごとの陣形や多岐に渡るクラス、レギオンといった新システムは前作の伝説のオウガバトルに比べてかなり敷居が高いです。特にニンテンドウ64ユーザーはライトゲーマーが多いので、発売からスグに中古屋に数多く並んでいました。

僕も攻略本片手にプレイしましたが、かなりキツかったですね。
今だったら中古64本体+中古オウガ64+攻略本を買っても4000円位で入手できると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nobj/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報