アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないことがあるので質問です。
最近PSP-3000を買いました。PS3で遊んでいた、ゲームアーカイブスで売っているPS1ソフト(一応書きますが、ゲーム名はサガフロ2、MGS)をPSPでもできるというので、PS3からゲームをPSPにコピーし、そのセーブデータもPSPにコピ-しました。
ちゃんとPSPでもPS3でしていた時と同じセーブデータで遊べました。

そこで質問です。PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。これが出来ないと、PSPでゲームを進めてもそのセーブデータはPS3にはコピーできないから、PSP、PS3相互で遊べないです。

A 回答 (1件)

>>PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。



できます。

以下、参照URLから抜粋。


セーブデータをPSPで使う

PlayStation規格ソフトウェアのセーブデータをPS3からPSPのメモリースティック デュオにコピーすることで、次のようなことができます。

PS3で作成したセーブデータをPSPにコピーして、外出先などでゲームの続きを楽しむ *1
PSPで作成したセーブデータをPS3にコピーして、自宅でゲームの続きを楽しむ *1
PlayStationで作成したセーブデータをPSPにコピーして楽しむ *2

*1 PS3とPSPの両方に対応したPlayStation規格ソフトウェアが必要です。
*2 別売りのメモリーカードアダプターを使ってセーブデータをPS3のハードディスクにコピーしたあと、それをPSPにコピーします。PSP側には、PSPに対応したPlayStation規格ソフトウェアが必要です。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで続きが出来ます。

お礼日時:2009/01/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!