アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ5ユーザーの方、プレステプラスには加入してますか?Switchのオンラインに比べて割高ですが。

A 回答 (4件)

はい、

オンライン環境がラグなくすごく安定しているのと、
毎月配布されるゲームもSwitchと違いちゃんとしたPS5やPS4の製品なので、
値段以上には良い感じですね

セーブデータのバックアップもSwitchと同様にあります

確かしばらくは無料で遊べるので、一度遊んでみるといいかなと思います
オンラインゲームは面白いものが多いので

参考になれば
    • 0

>普通に料金を払うのはバカらしいので……

PlayStation Puls プレミアムに加入しています。
旧正月セール(33%OFF)時に年間パスに加入しました。

加入するとコンテンツ内の300本以上の
名作・大作が遊び放題なので

「毎日1本、違うゲームがプレイできる」

と、考えると相当お得だと思います。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/games/
    • 0

PS PlusもSwitch Onlineにも加入していますが、オンラインマルチを遊ぶためだけが理由で、加入したい魅力があるからではありません

無料でもらえるソフトに大したものなんてないですし、買ったソフトを遊ぶために加入が必須なものがあるからです

PS Plusの国内加入者が約270万人ですが、そのうちエッセンシャルが約230万人、エクストラが約10万人、プレミアムが約20万人です

全世界で約4500万人の加入者のうち約3600万人がエッセンシャルのようです

こういうデータから見てもほとんどのユーザーがサービスに魅力を感じているわけではなく、オンラインを遊ぶために仕方がなく加入していると捉えるのが妥当だと思います

普通に料金を払うのはバカらしいので、セール時に加入するといいです
    • 0

いいえ。

Switchも次回は契約しません

いろいろな媒体やハードに手をつけたい人なのでサブスクを遊びきれません
    • 0