ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声ですが・・・
なんだかあちらこちらで『CHARA』がやっていると言われてますよね?
(Wikiでもそのように記載していますが。)
私と友人達の間では放映開始の当初(もう10数年前)から、
あの声は間違いなく『土屋久美子』だと言っていました。
『CHARA』がやっているのなら当時もっと話題になったはずだと思います。
確かにあの独特の脱力系ヴォイスは二人ともに共通しています。
しかしながら、『土屋久美子』の声を知っている私としては、
どう耳を澄ましても『CHARA』の声には聞こえません・・。

『土屋久美子』さんは最近あまりTVでお見かけしていませんが、
ルミ姉CM開始当時はけっこう色んなドラマに出演しており、
若手個性派女優といった感じでした。
『土屋久美子』さんを知らない世代から「CHARA説」が広まった
だけなのではないでしょうか?

真相のわかる方いたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

Charaです。


数年前の『広告批評』のスタッフリストで、ナレーションのところにCharaと書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおっ、その情報源ならまず間違いないですね!!
ありがとうございます。スッキリしました!

お礼日時:2009/01/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市内のチケットぴあ店頭に並んでチケット買いたいのですが!!

神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが
今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい!

横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが
横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。

●ジョイナスプレイガイド
●高島屋横浜店
●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー
●ルミネ横浜店

【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ
http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=14#ヤ

高島屋とルミネは10時開店のデパートなので、
10時に開店と同時にデパートの入口からぴあまで行くのに時間が多少かかるので、
その間に売り切れてしまいそうで怖いです・・・

なのでジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーに
しようと思うのですが、両方とも行った事がなく立地的な事はよくわかりませんが
どちらがお勧めとかはありますか??>チケットの取りやすさや、並ぶ人の多さ、などに関して
それとも、上記2店舗よりも、高島屋やルミネの方が良いでしょうか?

もしくは、横浜市保土ヶ谷区の天王町サティにあるぴあも結構近いのですが
ここの方が人が少なくて良いでしょうか?

天王町サティ
http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=14030

神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが
今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい!

横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが
横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。

●ジョイナスプレイガイド
●高島屋横浜店
●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー
●ルミネ横浜店

【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ
http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=14#ヤ

高島屋とルミネ...続きを読む

Aベストアンサー

チケットによっては会員先行販売とか、会員先行申し込み抽選とかあります。発売日にも並んで買う必要は無く、発売時刻丁度に買えます。ただし、人気のあるチケットだとサーバーが重くなってなかなか繋がらない事もあります。
あとは、どんなイベントのチケットか判りませんが、アーティストのライヴ等では、その殆どのアーティストのFCがあり、殆どFC先行予約というのがあります(良席が取れる可能性が超大きい)。ケースによってはこれも抽選販売になりますが・・・。

QCMのCM~の声って…

「CMのCM~」のサルの声って誰ですか?
阿部サダヲかと思ったんですが・・・

ご存知の方がいたらお教えくださいm(_"_)m

Aベストアンサー

阿部サダヲ 氏で正しいです。

大人計画 最新情報 ( CMの項参照 )
http://www9.big.or.jp/~otona/page004.html

参考URL:http://www9.big.or.jp/~otona/page004.html

Q横浜のチケットぴあ ちょっと急ぎです

明日発売のチケットを取りたいのですが、10時にパソコンのある環境にいれません。横浜にいるので、ルミネにあるぴあに並ぼうと思っています。店頭に並ぶのは初めてなので教えてください。
1.電子ぴあでとれるチケットは基本的に店頭でも予約できますか
2.横浜ルミネにあるぴあの窓口はどのくらい混みますか?
  10時からなるべく早くとりたければ、何時頃並ぶのが安心ですか
3.座席指定できるようなマークがついていましたが、ほんとに座席指  定なんてできるものなんですか?

以上3点です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1
店頭販売有りとなし、両方有り得ます。
本当はTELで直接確認したほうがいいんですが(よく変更になるので)、もう遅いので、
電子チケットぴあで公演の備考に”店頭あり”の記載がなくて”初日特電”のみの記載なら店頭はないと思ったほうがいいです。

>2
横浜ルミネは利用したことありませんが、明日は平日で一般販売開始はほとんどないと思うので、30分前に行けば充分じゃないでしょうか。

>3
後ろに並んでる人がいなければ、座席確認しながら取れると思います。
並んでいる人がいて、座席を確認したければ、最後尾まで待つしかないと思います。
ただ基本的に発券順に良席なので、来た席を受け入れたほうがいいです。

Q「さくさくじゃがじゃが」のCMに出ている

男の子が、誰かわかりますか?
多分ジャニーズだと思うんですけど…

Aベストアンサー

こんにちは(*- -)(* _ _)

ジャニーズJrの【内 博貴】さんとおっしゃるそうです。

このコ、「僕の生きる道」にも出ていましたね~^^

Q横浜駅の側にコインロッカーどこにあるかな?

いつもお世話になっています。

JR横浜駅の側にコインロッカーなどありますか?
ルミネ、高島屋あたりにあると本当は嬉しいのですが。
キレイ目なコインロッカーどこにあるか教えて下さい。

Aベストアンサー

 ルミネの近辺には心当たりがないのですが・・・・

 相鉄線の近辺ですと、2F改札からエスカレーターで降りてきて、少し進んだところにあるクッキーやさんの向かいのあたりにあったはずです。少しわかりにくい場所ですが、グルッと見回し捜してもらえば見つけられると思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qきのこのこのこ げんきのこ~♪ でおなじみの「ホクト」のCM時間帯

高校の課題として「広告について分析せよ」といわれました。
そこで私は「きのこの唄」で有名な「ホクト」について調べることにしたのですが、CMの流れている時間帯が解かりません。(ホクトのHPにいっても。)
流れる時間帯って何処に聞けば良いんですかねぇ。
流れてるおおよその時間帯、わかる人いないですか?

Aベストアンサー

今なら下のサイトで見れますよ!

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html

Q横浜で都会な所は?

 横浜で都会だと思う街を教えてください!
1位横浜駅 丸井、ポルタ、ルミネなど商業施設、路線がたくさんある
2位みなとみらい ランドマークタワー、赤レンガなど
3位関内 結構店ある、県庁所在地、市役所あり
4位上大岡 ヨドバシ、京急百貨店あり
5位 東戸塚

だと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

横浜育ちで、現在横浜駅の近くに住んでいます。

都会の定義はそれぞれだと思いますが、商業地>住宅地な土地、という点で言えば、「駅に駅しかない(住宅地+駅)、もしくは食料品が買えるところしかない」というところは除外し、電車に乗らなくても、食料品以外の生活に必要なものがほぼ買え、かつ交通に便利なところ、と仮定しますと、横浜駅、桜木町、関内、石川町、東神奈川、上大岡、戸塚あたりでしょうか。

小さい頃から行動範囲が横浜駅中心なので、遠方はわからないのですが。
ちなみに方角にもよりますが、横浜駅からでも10分も歩けば住宅地ですよ。かなり広範囲まで商業地域が続く東京のターミナル駅とは違って、いい意味で横浜は「とかいなか」だと思っています。

Qサッポロ「北海道生搾り」のラジオCMの声は誰?

TVCMではなくラジオCMなのですが、北海道生搾りのCMの最後に「生でいきます」って言ってる、かわいい女性の声は誰なのか知りたいのです。

このCMは首都圏地区ならJ-WAVE(FM81.3)で毎週(日)
13~17:00時のTOKIO・ホット100内でたびたび流れます。

Aベストアンサー

どーも!
99%間違いないでしょう!酒井若菜ちゃんですよ!
多分・・・いや絶対!!
確定情報・・・です!!多分・・・

Q横浜へ行きます(買い物)横浜の地理等教えて下さい!

横浜へ行きます(買い物)横浜の地理等教えて下さい!

今週末,横浜へ行きます。
主に買い物する予定で,行きたいところは決まっているのですが
横浜は全然行ったことがないので,距離とか駐車場等分かりません。
横浜に詳しい方教えて下さい!

【行きたいところ】
 ○横浜そごう
 ○高島屋
 ○横浜ルミネ
 ○バーニーズニューヨーク横浜店
 ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか
  (どちらか近い方へ行こうと思っています)
 ○元町中華街

以上のところを巡りたいと考えています。
1.以上の場所は全部歩いて回れるくらい近い距離ですか?
2.もし近いなら,車を動かす必要がないとおもいますが,
  車を駐めるならどこらへんがベターですか?

車で行く予定なので,その辺のことを踏まえて色々ご教授下さい!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

1について
 ○横浜そごう
 ○高島屋
 ○横浜ルミネ

 ○バーニーズニューヨーク横浜店
 ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか
  (どちらか近い方へ行こうと思っています)
 ○元町中華街

実は2~3駅ほど離れていますのですべて歩いて行くのは少々キツイです。

具体的にはJRで言うと
最初の3つは 横浜駅 周辺
後ろの3つは 石川町駅 周辺 です。

ですので順序はお好みですが、はじめに横浜駅の近くの駐車場を探して、
パーキングたくさんありますので。百貨店を見て回ってお買い物を楽しんで、

その後、車で桜木町や山下公園あたりをドライビングして、
石川町周辺でパーキング探して、
元町のお店を回って中華街でお食事・・・なんて感じですかね?

QテイジンのCM 女の子の声は?

TEIJINのCMに外国の女の子が出てますよね。
その日本語吹き替えの声をやっている人を教え下さい。

Aベストアンサー

三輪勝恵

パーマン1号
オバケのQ太郎の正太
あさりちゃん
などの声を当ててます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報