プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、交際して2年半の彼女が見慣れないライターを使用していたことに気付きました。その時は特に気にも留めなかったのですが、後々少し気になって、ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、某繁華街にあるラブホテルと名前・字体が一致しました。友人にこの話をしてみたちころ、「100円ライターは天下の回りものといった感じ」「堂々と使っていたのだから大丈夫でしょう。本人(彼女)もラブホのとは気づいてないかもね」とのことでした。私はタバコを吸わないので、その辺の感覚が解らなかったので、ちょっと質問させて頂きました。
皆様はライターの件、どう思われますか?

一応できる限りの情報を添えておきます。

●彼女・・・31歳 喫煙者 男女問わず交友関係広い 高収入 酒飲み(周1くらい記憶なくし泥酔して帰ってくる) わりとずぼら 愛されたい願望強い 収集癖は無い 

●彼女は泥酔して帰ってきて「男友達」が家までついてきちゃって自分のベッドで一緒に寝たことがある(と自分で言っていた。でも何も無かったらしい。ちなみに私と付き合ってから)。
だいぶ後日になってから何かのタイミングで自分から言っていた。 

●そのホテルは2人で行ったことがなく、私の行動範囲外だが彼女の行動範囲には入らなくもない。

説明が不十分でしたら補足します。
くだらない、そして小っちゃい質問ですみません。

A 回答 (9件)

普通に考えれば何かがあったのだとしたらそのライターは使わないと思います。


100円ライターは私も喫煙者なので使いますが、人からもらったり、会社で掃除などで出てきた持ち主不明のものを頂いたりなど、出所不明のものを使ったりとかはよくあります。

気になるようなら聞いてみるのも良いかと思います。「スナックのライターみたいなの使ってるね」とか何とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普通に考えれば何かがあったのだとしたらそのライターは使わないと思います。

そうですよね。そう信じたいです。

>スナックのライターみたいなの使ってるね

遠まわしに聞いてみることを全く思いつきませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/11 05:04

そんなもの本人じゃないのにわかるわけがない。


ホテルに行ってるかもしれないし行ってないかもしれない。
質問するならそれを確かめる方法を質問したら?
そもそも
>ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、
って質問者さんは最初から疑っているんじゃないの?
普通わざわざそんなこと検索しないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>そんなもの本人じゃないのにわかるわけがない。
仰る通りです。

>最初から疑っているんじゃないの?
信じたいけれど・・・疑っている部分があるのは確かです。
彼女が自分より5歳年上なのもあり、人生経験や頭の回転(これは年齢関係ないですね。)で劣っているので、それを補う意味で質問させて頂きました。

>質問するならそれを確かめる方法を質問したら?
冷静に考えたらそうですよね。気持ちが先走ってしまいました。確かめる方法も含めてご意見を伺いたいと思います。

補足日時:2009/01/11 05:04
    • good
    • 0

私は経験者です。


女房をごまかすのに苦労をしました。
    • good
    • 0

彼女が遊びに来たときにライターを持っていなかったことがありました。


部屋にあったライターをあげましたが、きっとそのときのライターだと思います。
うっかりして変なライターをあげちゃったけど、彼女もラブホテルのライターだと知っていたら持っていかなかったでしょう。
    • good
    • 0

そんなライターを持っていたからってなんなの?


彼女は貴方の占有物ではないんですよ。彼女が他に男性がいてそのような行為をしたからって何か問題があるんですか?
恋愛なんだから問題ないでしょ?
結婚しているんなら「証拠品」として押収しないといけないんだろうけど?
ドーンと構えていなさい!彼女は結構ズボラそうですから、そんな所でクヨクヨ考え込んでる様な男を彼女は好きではないと思いますよ。
そして彼女がそのような行為をしていた事をもし告白してきたらその時は貴方の正直な気持ちに従って行動すればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

クロだとしたら絶対使わないと思います。


例え酔った勢いでホテル行って持って帰ってきたとしても、おそらくどっかで捨てます。
どんなズボラな性格でも、もし持ってたら黒だろうが白だろうがそれがホテルのライターと分かれば揉める原因になることくらい分かると思いますし。。
人から貰ったものでも、ラブホのと分かれば女性なら(人前で)使わないんじゃないでしょうか・・。
だから、会社で貰った、拾った、借りパクの可能性が高いと思います。

私の会社の人にも、男性で女性用の下着ショップの紙袋を知らずに使ってて女性社員にヒソヒソ何か言われてましたから 笑
例えがあんまりですけど、彼女も知らないで堂々と使用してると思いますよww
    • good
    • 2

私は元喫煙者です。



私も同じことで元彼とケンカしました。

私、普段はタバコ吸わないんですが、
居酒屋に行くと、タバコって吸いたくなっちゃうんですよねぇ。
ライターを忘れて、お店の人に言ったら、ライターくれるんですよぉ。
(お客さんの忘れもののライターを)

それが、ラブホのライターだったんです。
私は、まったくラブホのライターって気がつかずに、
普通に使ってました。

でも、彼氏はラブホのって知ってたみたいで、ケンカになって・・

きっと、彼女さんもそんなんじゃないでしょうか??

本当に浮気したときは、ライターを持ちかえりませんよぉ。

気にしすぎですよぉ。
    • good
    • 4

はじめまして。

女性、喫煙者です。

私は一度だけ、元彼といつも行ってたラブホのライターを、今彼と付き合ってから使ったことがあります。

深い意味はなくて、ライターが無くて部屋中探して出てきたのがラブホのライターでした。

今彼は竹を割ったような性格なので、はっきり疑問をぶつけてきました。『何だよ、そのライター。行ったの?貰ったのか?』と。

理由を伝えると『いい気分はしないし、女がラブホライター持つなよ』と言われて、彼氏が自分のライターと交換してました。

私は、いい気分しない彼氏の気持ちが分かりました。
彼氏は、特別理由もなくラブホライターを使った私の気持ちを分かってくれました。

ささいなことでも、はっきり聞いて話し合って、その場その場で解決して、解決したら蒸し返さない、それが大事かなと思いました。
    • good
    • 3

ラブホのライターを人前で持っていたら変な人と勘違いされるでしょう。


ラブホ行ったと人前で宣伝しているようなものだから。

俺が酔っ払ってた時に行ったっけ?と素直に聞けば?
行ってないから彼女の答え次第で結果が決まるでしょう。
どう答えたか教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています