幼稚園時代「何組」でしたか?

先日アイスバーンで転んでしまい、
よりによって顔(右目の下)に直径2センチほどの
擦り傷をつくってしまいました。
幸い1週間もすると新しい皮が張って痛みも全くないのですが、
いかんせんもともと色黒なうえにケロイド体質で
跡が残りやすい私。

始めのうちは”お嫁にいけない~!!”
などと冗談言う程度で、本人それほど気にしてなかったのですが、
会う人みんなが「どうしたの?」と心配してくださる始末。

直接言葉をくれなくても会話中には明らかに
傷あとに目線がいってます。

そんなにひどく見えるのかと気になり始めてしまいまして。
こういう跡はどうすれば少しでも薄くなるのでしょうか?
刺激を与えまいと今のところお化粧は控えています。
ターンオーバー期間の28日はそろそろ過ぎようとしてますが・・・。

何か、いい方法教えてください。

A 回答 (2件)

うちの娘が顔を怪我した時、「三ヶ月くらいは、直射日光に当てないように傷を覆っていてください。

」と言われました。
自転車でこけた友人も、別の病院で同じように言われたので、定説だと思います。今からでも遅くないので、絆創膏などでしばらく覆っていた方が良いのではないでしょうか?
もし、傷跡が残ってしまったら、傷が目立たなくなると言うシリコンのシートがあります。下に商品例のURLを記入しますが、他にもいろいろあると思いますよ。

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/buety/toriporon.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
3ヶ月ですか!!
が~~ん・・・。1週間して絆創膏をはずし、
(絆創膏などの接着剤?にかぶれてしまうんです。)
それから山へ行きまくって直射日光あたりっぱなしです・・・(泣)
”定説”なのですね・・・が~ん・・・。
こうなったら目立たなくする方に力を注ぎます!!

お礼日時:2003/02/04 19:11

初めまして。



顔に傷が残っているのはやっぱり気になりますよね。

私も鼻にできているにきび跡が気になるので、
なにかいい物はないかなぁ・・と探していたら、
通販雑誌の中に一緒に入っていた、「you up!」という
個人購入マガジンという物の中にすごぃ惹かれる物が
あり、今届くのを待っている所です。

キズ跡、ニキビ跡を消す(継続する事でキズ跡、ニキビ跡が薄くなる!!)
んだそうで、『スカージェル』という商品です。
使用された人のメッセージも載っていて、だんだんとニキビ跡が消えて
なくなっているので、これからも頑張って使いたい・・
(すごく略していますが(^-^;))だそうです。

昨日、私は電話で頼んだのですが、値段は1個7,800(56g)
だったんですね。
でも今インターネットで調べたら、同じ物を5,800でありました。。
2,000の差は、今さすがにちょっとショックを受けています(>_<;;

私が買った物と、同じで安く買えるサイトのアドレス、(今調べた所です)
参考までに載せておきますね。

キズ跡のない肌目指して頑張りましょうね!!

P*SビタミンやBカロテンなんかも肌にはいいと昨日のあるあるで
  言っていましたよ(・^-^・)

参考URL:http://www.degi21.com/canpe/scargel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
なるほど、ジェルだったらかぶれることもないかも・・・
(肌に合えばですが。)
わざわざURLまで調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!