プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨乳好きな人、女性の胸への興味が強い人は、少なからずマザコンの気があると思いませんか?

乳は子どものために発達したものであり、母親だけが与えることができるものです。
だから、子どもはみんな乳と母親が大好きですよね。

つまり乳が好きということは、感覚が子どもに近く、母親的なものを求めていることになると思いませんか?

※マザコンを否定しているわけではありません。

A 回答 (5件)

専門家ではありませんが女性の乳房が大きくなると言うのは男性に「子どもをつくることができるようになりました」という種の保存のための視覚的アピールの一つであり、故に男性は女性の乳房に対して性的興奮を覚える。

という説を本で読んで納得した事があります。
(出典を失念しており申し訳ございません。)

なので、「乳好きな男はマザコンがち」という考え方に100%同意する事はできませんが個人的には「男は概ね(大胸にかけてるわけではありません。(笑))マザコン」だとは思っています。

この世に生まれて最初にもっとも深く接する異性ですから。

ちなみに私はマザコンとは全く別の視点(と私は思っています。)で配偶者の乳房が大好きです。

(゜O゜)\(- -;オイオイダレモソンナコトキイテネーヨ!!

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
男性が女性の乳房に対して性的興奮を覚えるのは本能ということですね。
確かにそれはあると思います。
そうすると男にマザコンが多いのも説明がつきますよね。

しかし、どうして奥様の乳が好きなのが気になるところです…

お礼日時:2009/01/12 17:18

またまた来ちゃいました。



誤解されても嫌なので。

>そして奥様のことを「配偶者」と呼ぶあたり、kappa-yさんなりの心遣いがあるような気がするのですが、気のせいでしょうかね。

鋭いですね、100点ではありませんが。

「言葉狩り」をするつもりは一切ありません。

ただ、「いつも家にいるわけじゃないなぁ」「なんかの下にいるみたいだなぁ」「奥にこもられたら怖いなぁ」などと考えて自分が一番好きな女性に対する言葉として主に使っているだけです。

あくまで私個人がなんとなく使っているだけで他の方がどのような表現をされても私が否定するものではありません。

話が逸れちゃいましたね。
また削除かな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来て下さると思ってました。

あ、すみません奥様妬かないで下さい!!

なんとなくピンくる呼び方がないので、ということでしょうか。
呼称についてはいろいろ話題にされていますが、一番無難な言葉があるのに、それに落ち着かないのはなぜだろうと私的に思っています。

え、これって削除されちゃいますか?

お礼日時:2009/01/13 01:21

大きなバストは授乳の必然ではないそうです。


四つ足の動物は繁殖期に生殖器官に変化が表れてサインを出しますがニンゲンは直立してしまったのでバストがアピールポイントとして発達したと言われているようです。

一般的な男性心理として若い時は性的な魅力をバストに感じる傾向が強く年齢を経ると下半身に惹かれる傾向が強くなるのだそうです。

個人的には母親とは違う体型の方が好きなのでバスト好き=マザコンは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、私の言い方が悪かったようです。
マザコンというのは、自分の母への執着があるというよりは、母性的なものにやすらぎを覚える子どもの感覚の意味で言いたかったのです。

関係ないですが、年齢を経ると下半身に惹かれると言うのは、知識面の広がりが関係しているのかな、と勝手に思いました。

お礼日時:2009/01/12 23:08

#1再回答です。


お礼いただきありがとうございます。

気になられたようなので返ってきました。(笑)

>しかし、どうして奥様の乳が好きなのが気になるところです…

配偶者は私にとって、もっとも理想に近い(むしろそれ以上)女性です。
(だから結婚した。というのは当たり前ですね。)
当然、その中には「性的魅力」も含まれています。
拠って「配偶者の乳房が一番大好き\(^o^)/」となるわけですがどこか論理的におかしいでしょうか。

ご納得いただけると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきていただいてありがとうございます(笑)
おかげさまで納得いたしました。
私のそんな無条件の愛で愛されてみたいものです。

そして奥様のことを「配偶者」と呼ぶあたり、kappa-yさんなりの心遣いがあるような気がするのですが、気のせいでしょうかね。

お礼日時:2009/01/12 23:00

ワタクシ3度の飯よりおっぱい好きですが別にマザコンのケは無いですねえ。



>巨乳好きな人、女性の胸への興味が強い人は、少なからずマザコンの気があると思いませんか?

・・・あなたの思い込みだと思いますよ。ヤローは大概おっぱい好きですから。というより「嫌い」という男をまだ見た事が有りませんねえ。あなたのその理屈で行くと男の9割以上が「マザコン」という事になりますが?ぢゃあ小さいおっぱいが好きな男は「ロリコン」ですか?どっちも好きな私はどうなんでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンの気、ありませんか。
女の人に子どものように甘えたくなったりすることはありませんか?

>あなたのその理屈で行くと男の9割以上が「マザコン」という事になりますが?
No.1さんの意見とあわせると、「ほとんどの男は乳好きのマザコンである」という結論が一番しっくり来ます。

もしそうだった場合、大きさに関係なく乳が好きな人はマザコンなので、No.2さんもやはりマザコンということになります。

お礼日時:2009/01/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!