ボーイズBARやガールズBARっておごって当たり前な感じなんでしょうか?

先日、つきあいでガールズBARとボーイズBARに行きました。
なんというかまあ『一杯おごってください』ってしつこく要求してきます。
『私がお客だったら普通おごる』とまで言ってきます。
しかも誕生日は絶対に来てくださいとかいろいろ誘われて正直嫌になってます。
普段行っているのはショットBARやダイニングBARなんですが
こちらから好意でおごることはあっても要求されることは滅多にないんですけど。

やはりボーイズやガールズとつくと特殊になってくるんでしょうか?
僕としては今後は普通のBARにて飲みたいです(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ボーイズBAR」「ガールズBAR」


これらはキャバクラ・ホスクラとBARの中間みたいなもんだと思ってください。
お察しの通り文字通りの「BAR」じゃありません。

キャバクラと同じくお客様からのドリンクがキャストの営業成績ひいては給料になるので、
必死に営業されたんでしょう。
お嫌だったんでしたら、今後は「ガールズ」「ボーイズ」とつかないBARへどうぞ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女から滅多に連絡がこない

メールは用がある時位しかメールしません。電話も月に一回するかしないか、用があるときはする感じです。自分から連絡しないとメールや電話が殆どこないです。まあ、用がある時に自分もする感じですが‥あまりにも連絡がないと、たまに用件を何かしら作りメールしちゃいます‥‥(忘れられてる、飽きられるてるのかなと考えてしまう)なのでメールは一週間以上ない事もしばしばです。彼女はどんな気持ちなのかと?
会うのはお互い休みがバラバラなので、毎月お互い休みを希望(連休)して泊まりに行ったりしています。たまに休みが会う時に会い、お互い仕事の日は会いません。(職場が彼女の家の近くなんですが‥‥)
それと会う予定の連絡も自分からです。


連絡とか会うの少ないと思いますか?
彼女から連絡ないのは‥‥

皆さんはどんな感じですか?

Aベストアンサー

実際に逢っている時に愛情を感じるならば問題ないと思いますけど。
彼女はメールや電話を単に連絡手段としか考えていないのでしょう。
男性に多いタイプですけど普通に女性でもこういう考えの人いますし
私(男)個人的には好きですね。

彼女の恋愛観が彼(質問者様)に依存しないものなのでしょう。
そういう人(女性)なんだと思います。
愛情が無いとかそういうのとは全く違うと思いますよ。
そういう恋愛をする女性なんだと思います。

しかし、質問者様が不満に思っていたり寂しく思うのでしたら
正直に彼女に伝えるべきです。
どちらか一方が我慢したり譲ったりしている恋愛は長続きしません。
質問者様の精神衛生上もよろしくありません。
メールが欲しいとか電話して欲しいとか、もっと逢いたいとかを直截的に
伝えるのではなく質問者様の不安な気持ち、寂しい気持ちを伝えて、その
一つの原因として例を挙げて電話やメール、逢う頻度をさりげなく伝えれば
良いと思います。

彼女の正直な質問者様への気持ち、恋愛観等が聞けたら良いですね。
もっともっと正直な気持ちをぶつけて良いと思います。
そうしないときっと彼女も正面からぶつかって来てくれない様な気がします。
彼女は質問者様との恋愛に焦っていないし急いでもいない。
そんな気がします。

素直に気持ちを伝える事も大切ですよ♪

実際に逢っている時に愛情を感じるならば問題ないと思いますけど。
彼女はメールや電話を単に連絡手段としか考えていないのでしょう。
男性に多いタイプですけど普通に女性でもこういう考えの人いますし
私(男)個人的には好きですね。

彼女の恋愛観が彼(質問者様)に依存しないものなのでしょう。
そういう人(女性)なんだと思います。
愛情が無いとかそういうのとは全く違うと思いますよ。
そういう恋愛をする女性なんだと思います。

しかし、質問者様が不満に思っていたり寂しく思うのでしたら
正直に彼女に伝え...続きを読む

Q彼氏に怒ってしまいました(普段私は滅多に怒らないのに)

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだかむしゃくしゃしていたので、ムカついてしまって彼の番に変わったときに、
「ずるいよ、私が飲みに行くと連絡しないと怒るのに、自分も連絡しないなんてずるいよ!」と怒ってしまいました。

彼は、私がサークルの集まりなどの飲み会や、ミーティングでさえもうっかり忘れて連絡しないと怒って ふて寝する人です。

一度そんなことがあって私は欠かさずに連絡しているのに、
今日は彼氏は全くの連絡もなくて飲みに行っていることに腹を立てて怒ってしまいました。
たぶん生理でイライラしていたこともあったと思います、怒ってしまいました。

ちなみに私は、行く前に連絡さえあればキャバクラもスナックも行っても大丈夫です。
でも、今日はなんだか怒ってしまいました。生理でイライラしたせいがあると思います。

今、思ってみて、なんだか小さいことで怒ってしまったと思います。
これからどう接すれば良いでしょうか、、
本当小さいことで怒ってしまった自分がバカらしいです。

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

怒っていいと思いますよ。
言いたいこと言うと結構スッキリしませんか?
男の人は言わないとわかりませんから、思っていることはどんどん言った方がいいですよ。
で、言いたいこと言ったら引きずらないでまたいつもの自分に戻りましょう。

Q滅多に出会えない人・3

以前2回相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531358.html

その後、彼と電話で話し、お互いに人として失いたくないという気持ち、この先は分からないけどもっと知り合いたいという気持ちを伝え合いました。その後は毎日メールしてます。ほとんど、彼からです。仕事の合間にも届くため、ほぼ1日中メールで話しているような状態です。そして、週に2回は電話で話しています。だいたい交代でかけてます。一度電話すると4~5時間は話して、それでも話し足りないけど夜が明けるのでもう切らなきゃね、という感じです。

彼は、こちらが思わず期待してしまうような言葉をたびたび伝えてきます。彼は私を騙そうとか利用しようなんて思わないので、私はそのたびに、彼女がいることを思って正直にうれしさを表に出すことはできず、複雑な気持ちです。彼が友人として割り切ってくれるのなら私も諦められそうなのですが・・・

彼は1月に3週間ほどこちらに戻ってくる予定です。そうしたらふたりの好きな場所へ出かけようと誘われました。私は正直、彼がこちらを向いてくれたらという気持ちを捨て切れません。でも、最終的には彼が選ぶことですから、あえて私から気持ちを伝えるようなことはしないつもりです。

今疑問なのが、彼の、彼女への気持ちなんです。遠距離の彼女とは週末でも会っている様子はなく、彼から彼女の話は一切出ません。私からも聞きません(聞けません・・)唯一、仲直り(?)するときに彼女は大丈夫か聞いたら「彼女が決めることじゃないから」とだけ言いました。こんな彼は、一体何を考えているのでしょう? 私は今まで通り、アプローチはせずに彼からの連絡に答えるというスタンスを保てばよいのでしょうか。ご意見お願いします。

以前2回相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531358.html

その後、彼と電話で話し、お互いに人として失いたくないという気持ち、この先は分からないけどもっと知り合いたいという気持ちを伝え合いました。その後は毎日メールしてます。ほとんど、彼からです。仕事の合間にも届くため、ほぼ1日中メールで話しているような状態です。そして、週に2回は電話で話しています。だいたい交代でかけてます。一度電話すると4~5時間は話して、それでも話し足りないけど夜が明けるのでもう切ら...続きを読む

Aベストアンサー

同様の経験をしたことのある男性です
私の経験から男性側(あくまで私の場合ですが・・・)からの考えをお伝えします

まず・・・
毎日何度もメールで日常生活や気持ちを伝える
週2回、毎回4~5時間電話で話をする
こういう気持ちになる相手というのは、愛する人.恋する人だけだと思う
他に好きな女性がいて、それ以外の女性と何度もやりとりするということは、ありえないと思います
もし、その男性が余程マメにいろんな女性と付き合うような人なら別ですが・・・誠実そうな彼だから、それはないでしょう

不倫ではないわけだし
貴方は遠慮することはないと思います
友情か恋愛感情かがわからない状態とのことですが・・・境目なんてないと思います
恋愛は自由だし、お互いがお互いの気持ちをぶつけあって成長もし、衰退もします
彼女のことをあまりに気にするのは、逆に彼女に失礼だと思います
彼女がホントに彼を好きなら、いろんな努力をするし、彼に気持ちをぶつけあうでしょう
もしかしたら、貴方と彼女で彼をとりあうことになるかもしれません
でも
それが恋愛だと思います
結果として彼の気持ちがどちらに向くのかは・・・それは誰にもわかりません
貴方は貴方の素直の気持ちで彼にぶつかればいいと思います

失礼な書き方も多かったかと思いますが・・・
人生はたった一度だけ
彼が赤い糸で結ばれた唯一の人かもしれません

同様の経験をしたことのある男性です
私の経験から男性側(あくまで私の場合ですが・・・)からの考えをお伝えします

まず・・・
毎日何度もメールで日常生活や気持ちを伝える
週2回、毎回4~5時間電話で話をする
こういう気持ちになる相手というのは、愛する人.恋する人だけだと思う
他に好きな女性がいて、それ以外の女性と何度もやりとりするということは、ありえないと思います
もし、その男性が余程マメにいろんな女性と付き合うような人なら別ですが・・・誠実そうな彼だから、それはないでし...続きを読む

Q彼女の友達におごる

付き合って2週間の彼は2つ下の23歳で社会人です。私はまだ学生です。先日初めて私の友達に紹介しようと思い、女の子二人(まだ学生)と私と彼でカクテルバーに行きました。支払いの時になって彼は私の分は払ってくれたのですが、他の友達二人分をおごる事はしませんでした。1人1杯しか飲んでなかったので1人1000円なのですが、この時私は「彼女たちもまだ学生だし、初対面だし、ちょっと良いとこ見せて欲しかったなあ」(彼女たちの分もおごってあげてほしかった)と思ったのですが、こう思うのっておかしいですか?この場合皆さんでもおごったりしませんか?(社会人といっても手取りは少なく、彼は将来留学したいのでお金を溜めています)

Aベストアンサー

私なら 友達の前ではご馳走になりません。

「ご馳走してもらえる」のが当たり前だと思っている
女性って 魅力的だと思います?
友達の前で ご馳走してもらうと
「彼女いつもご馳走させてるんだろうね」
って言われちゃいますよ。

私、友達には 自分はそういう女だと思われたくないので。
でも、実際はご馳走になる事の方が多いですね(笑)


確かに、友達の前で 彼にやさしくされたら嬉しいでしょうけど。



それに、「ご馳走する」のって
好きな人とか 気がある人にだけじゃないですか??

彼女の前で 他の女の子にご馳走するのって
彼女に悪いな・・・って考えたんじゃないですか??

社会人・学生って 色分けするのは
私はあまり好きじゃないです。

Qおごられすぎてこまっています

21歳女性です。8ヶ月付き合っている彼氏がいます

けんかまではいかなかったのですが、少し言い合いになりました
先日、レストランで食事をすませ、いつもおごってもらうので「今回は私が払うよ」と言いましたが
彼氏は「いや俺が出すよ」とお金を受け取りませんでした
しかし、その前も食事代を払ってもらったし、私の用事でスーパーで食料品を買った時も何故か支払いは彼がしましたし、その上ガソリン代まで払ってもらいました(彼氏は車を持ってないので私の車です)支払いをするたび、いいよ、と遠慮したのですが何故か強引に支払います
これ以上おごってもらうのはまずい気がしたので、「今回は私が払うから」と改めて言いましたが、どうしてもお金を受け取ってもらえません
それを10分くらい言い続けていたら彼氏が不機嫌になりました
いくら彼女だからってここまでおごられつづけていると不安になります
私は彼氏の年収とか知りませんし、彼氏も無理して奢ってはいないとは言っていますが…

私は4ヶ月前一人暮らしを始め、車を買ったので毎月ギリギリな生活を送っています
なのでおごられても、次おごるという確約がしにくいので出来れば割り勘がいいと伝えたのですが
彼は一人暮らしが大変だろうから、(私の)親への仕送りが大変だろうから、と聞きません
どうすれば彼は納得できるのしょうか

よろしくお願いします

21歳女性です。8ヶ月付き合っている彼氏がいます

けんかまではいかなかったのですが、少し言い合いになりました
先日、レストランで食事をすませ、いつもおごってもらうので「今回は私が払うよ」と言いましたが
彼氏は「いや俺が出すよ」とお金を受け取りませんでした
しかし、その前も食事代を払ってもらったし、私の用事でスーパーで食料品を買った時も何故か支払いは彼がしましたし、その上ガソリン代まで払ってもらいました(彼氏は車を持ってないので私の車です)支払いをするたび、いいよ、と遠慮したのです...続きを読む

Aベストアンサー

そういう時って、言わずに勝手に自分で払えばいいのでは?

ガソリンだって、まずは彼に逢う前に満タンにしておく。どれだけ走るのか知らないですが。帰宅するころにはガス欠寸前?もしくは、あと一メモリ??ぐらいまで使うんですか?

彼に逢う前に満タンにしておく。


食事の席では、彼が席を立った瞬間お会計を済ませておくなど。

どうにでも方法はあるかと思います。

彼が席を立たなければ、自分が立った時に、「あの席の会計、今できますか?」と聞いて、できるお店ならば、支払うとか。

いかがでしょう。

「今日は(ここは)、私が払う」
と言ってしまうから、おそらく、彼には「それはいけない」という反応になるのかと思います。
あとは、彼の財布を預かっておくとかね。「荷物は一つにしたほうがいいから、私の鞄にいれておくわ」でも。

ただ、ふっと思ったこと。これは全員がそうではなく、よく聞く話です。
まず、スレ主さんは今、正直「金欠状態」ですよね。そんな引っ越しして、車買ってって、私にはそれをほぼ同時期にできる勇気はありませんが。
そこから、感じる彼の「養ってやりたい」根性。いいことです。愛されている証拠です。
が、それが、後に
「あの時は俺が面倒みてやった」
になるとかならないとか。別に、面と向かって言うわけじゃないが、彼が転がり込んで来て
「昔は、おれが飯を、ガソリン代を出してやっただろう」
と恩着せがましく言ってくるとか言わないとか。
自分も、「前は彼に良くしてもらったから」と思うから、彼に甘くなり。気づいたら、立場逆転、自分が全部支払っている。それも「支払う」と言ってもいないのに・・・・

それを計算して・・・・という人がいるとかいないとか。

愛されている。
という感情をうまく使う人もいますので。
ガソリンは、本当に、逢う前の満タンは鉄則。
高速代は、ETCだから、交通費は自分。だから食事は彼。これは結構ありでは?
駐車場代も「回数券あるから」と嘘を言って現金で払うとか。
「ここ、このカードで払うとポイントついて、実は私助かるの」
といって、カード払いもあり。

方法ありなので、ちょっとそれで様子見て、彼が、本当の愛情ありでのおごりなのか、策のうちなのかを見極めた方がいいのかと。
あとは・・・
「毎回おごってもらうの悪いから、私の家で食事しない?」
を待っているのか。
(それもありだと誰かが言っていた)

そういう時って、言わずに勝手に自分で払えばいいのでは?

ガソリンだって、まずは彼に逢う前に満タンにしておく。どれだけ走るのか知らないですが。帰宅するころにはガス欠寸前?もしくは、あと一メモリ??ぐらいまで使うんですか?

彼に逢う前に満タンにしておく。


食事の席では、彼が席を立った瞬間お会計を済ませておくなど。

どうにでも方法はあるかと思います。

彼が席を立たなければ、自分が立った時に、「あの席の会計、今できますか?」と聞いて、できるお店ならば、支払うとか。

いかがでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報