dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wiiの どうぶつの森で、時々、プレゼントが風船で運ばれてきて飛んでいますが、ジャンプするなり、なんとかして採る方法がないのですか?
えて下さい。

A 回答 (3件)

プレゼントをとるにはパチンコで風船を割ってプレゼントを地面に落とす必要があります。


(この場合川や池の近くで風船を割るとプレゼントが落ちてしまって拾えない場合があるので注意です)

パチンコはたぬきちのお店をコンビニ以上大きくしなければいけません。
一番最初の商店からコンビニにするには「商店の状態で7日間経過&総額30000ベル以上の売買」の条件があります。
(商店からコンビニへと改装する際に1日、店が閉店するので注意です)
またコンビニになってもすぐにパチンコが並ぶとも限りません。1日に並ぶどうぐ(スコップやつりざおなど)の数は3つなので、運が悪いとなかなかパチンコが並ばないかもしれません。この場合パチンコが並ぶまで待つか、並ぶどうぐの数が増えるようにコンビニからスーパー、デパートへと改装していく必要があります。

すぐに手に入れたいのであれば、どなたかと通信できるようにして、そのお店にパチンコが並んだ時に遊びに行って買わせてもらう、というのが早いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。早くコンビニになるように頑張ります。

お礼日時:2009/01/18 20:48

飛んでくる風船のプレゼントは、


たぬきちのお店に並ぶ「パチンコ」が必要です。

パチンコは確か…お店がコンビニ以上にならないと
並ばなかったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お店って「たぬきち」のお店のことですよね? どうやったらコンビニになるんですか?

補足日時:2009/01/17 09:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうご。30000ベル売買頑張ります。

お礼日時:2009/01/18 20:48

DSにもプレゼントが飛んできてましたが、私は一度も取れませんでした・・・


ただパチンコを打って命中すれば取れるようです。
なかなか当たらないんですよね~
もうパチンコもってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。小学1年の長男と5歳の次男が、今年のお年玉で買ったので、まだやりはじめてすぐなんです。早く、パチンコが手に入ればいいのですが……。

お礼日時:2009/01/17 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!