プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう 15年ほど前になりますが、パチンコ台で一発終了台(権利物に任意で一発入賞口を設け
終了まで保証?する)がありました。規制により、姿を消してしまったらしいけど、いま一発台で
営業すると、違法になるのでしょうか? また古くからのファンも復活?を待ち望んでいると 思われます。 名古屋あたりか、九州地方でどこか一発もどきの台で遊べる店の情報を提供ください。
いや、国内ならどこでもいいです。旅費を払ってでも 遠征に行きたいと考えています。
センターフェイス・タンブラー・デルバー・プリズム・エンゼル・・・・懐かしいですね、最近はCR機が
主流でチューリップがないので、寂しいです。
全国のパチンコファンの皆さん、教えてGOO!

A 回答 (2件)

関東でほんと聞かない、その上看板で派手な文句書き出せないから判らない。

元々権利台が一発じゃなくて、
1985年に検定ルールで追加された「役物が作動した場合に、当該役物の作動により
開放等が生じた入賞口以外の入賞口への遊技球の入賞が容易にならないこと」に抵触、
という事で、チューリップやチャッカーの羽根でハジキーの、入りーの、が駄目に。
(セブン機の左右おまけも同罪ですから、的中ごとの獲得も減らされた)
これと、今後は釘の捻じ曲げ取締りするよ、をあわせて新台なくなった。

で、役の開いてるカウントが決まってる権利台なら出せるって変わったけど、
役物難関とか、抽選とか縛ってるに右打ちまでいらねーよ、になった。

そうこうしてるうちに世間ごと貧乏になって、
貸し球も買い取りも安くしていいけど、当らず帰る日はヤダってなって。

人生最初のスーパービンゴ当りを、呼び出し遅れた間にパンクさせて25年。打ちたいけど。
    • 0

そいえば昔有ったなでも台の取り合い等でケンカが有ったりしてのなったは、パチンコするやつはアホが多いけんしゃないわ。

一度禁止いたもんそう簡単には認めんやろうな、又アホがケンカしよるで。
    • 0