dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はパチンコ初心者です。最後に行ったのは4年前です。
26日に近所のパチンコ屋がオープンします。
かなり大きい店舗です。
その日に行こうと思うのですが開店初日って出るように
設定してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



26日にオープンとありますが、新規オープン、またはリニューアルオープンでしょうか?
それとも新台入替オープン(新しく数台~数十台のみを入れ替え、他は元々ある分のオープン)でしょうか?

前者であれば、釘を開けている・高設定を使っている可能性は高いです。
新規オープン・リニューアルオープンの場合は、インパクトや好印象づけるために最初の数日は赤字覚悟で出す事が多いですから。
後者の新台入替えオープンだと、その入替えた機種のみ出そうとしている場合が多いですね。
(新しく入れた機種のみ時間打ち、とかもあります。その場合、他の機種は通常営業~いつもより少しマシ、程度の場合など様々です)

ただ、どちらにしろその店の経営方針によってかなり差が出ます。
最初から出さない店(最初から回収に走る店)も中にはありますから・・・。

余談ですが私は新規オープンでも18時から・・・などの時間打ちはあまり行かないようにしています。
最近の台のスペックでは、パチンコにしろスロットにしろ短時間では打ち込んだ分の取戻しが難しいように思えてしまって・・・・
(500分の1の確率のCRなんて、怖くて18時から打てません・・・(^^;)

あくまでも私個人の感想ですが、ご参考までに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店は新規のオープンです。
パチンコは上手なほうじゃないので悩んでますが
さらになやみますね。

お礼日時:2004/12/24 11:41

僕がパチンコ屋店に勤めて20数年からの経験ですが


先ず、パチンコの釘は開けています、スロットは設定1~6の内4~6を使っていると思いますので出る確率は高いと言えるでしょうがあなたの行きたいパチンコ屋さんがどの位の規模の店か分りませんが何日か前から整理券を配っているのか、当日並んで入れるのか分りませんが当日だと数時間前から並ばないといけないでしょう。又、並んだからと言って勝てるとは限りませんあなたの運次第でしょうが今のパチンコやスロットはお金がかかりますので余りのめり込まない様にして下さい。下の参考URLには殆んどのパチンコ、スロットのメーカーが載ってますの機種を調べるのでしたら見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日店舗をみたら明日に向けてテント等のなにかお祭り
程度の準備をしてました。
このお店から300m位はなれた場所に違うパチンコ屋が
2月にオープンするので競い合って出すように設定して
くれればうれしいですね。

お礼日時:2004/12/25 19:19

まず、新規オープンならかなりの人が来ると考えられます。


日曜日ですし。なので、店側も事故を防ぐために整理券を
配っているかもしれません。また、整理券を配っていない場合、
座ろうと思ったら開店前に(場合によっては何時間単位で)
並ぶ必要があります。

あと、4年前からパチンコをしていないということですが、
最近の機種は確率1/500に近いものが出ました。
その店がどのような台を入れているかわかりませんが、
今までのハーフ、フルスペック(これでも1/300から1/350程度)
に1/500程度の機種が入っているという感じではないかと思います。
仮に千円で40回転まわるような異常な釘であっても
3000~4000円程度では当たる保障はありません。

というわけで、やるのであればとことんまで、そうでなければ
やらないことをお勧めします。それと、開店時間、閉店時間、
台のスペックや換金率などを調べておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3000~4000では当たる保障がないのは分かってますが
1/500はきついですよね。
明日オープンなのですがまだ迷ってます。

お礼日時:2004/12/25 19:15

カテゴリがちょっと違うと思いますが(^^;



>開店初日って出るように設定してるのでしょうか?

グランドオープン(新規開店)ならその傾向が強いはずです。
駅前とか立地的に強い場所でなければ、最初は出さないと常連客が付きませんからね。
かなり大きい店舗、ということなので資金力も関係してきます。
大きい店舗を出せるところというと、どう考えても大きめのチェーン店ということになります。
そうなると「出す体力(お金)がある」といえますね。
ちょっと前までは開店プロ対策で初日は出さないと言われていましたが、昔のように座ればまず勝てるという性格の機種ばかりではありませんから、それはあまり無いと思っていいでしょう。

ただ、問題は時期なんですよね(^^;
この時期は「パチンコ店は回収期」と昔から相場が決まってます。
この時期にオープンするということは出店費用の回収も考えているはずですから、あまり多くは望めないと思います。
あとは開店時間でしょうか。
一般的な10時・12時オープンであれば殆ど期待できません。
かといって、15時や18時オープンだと「赤字設定額を超えたので急遽閉店」という事態もあるでしょうし、打てる時間が少ないので「さあこれから」というところで閉店になってしまうかもしれません。

私個人の意見としては「この時期のグランドなら行かないほうがいい」ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリですがパチンコで検索するとほとんどココ
だっだのでこのカテゴリにしました。

お店は新規オープンです。駅も近くにありません。土地
がら車でしか行けないので駐車場がとても広いです。

お店はチェーン店です。ココ最近同じ市内に4件くらい
新規で立ててます。

時期も関係してくるんですか!さらに悩みますね。
3000~4000円くらいならすってもいいやと
思ってるんですけどそれじゃむりですかね。

お礼日時:2004/12/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!