アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ。ビギナーズラックで味をしめた人はのめり込んでいくように思いますが、ビギナーズラックがなかった人は、お金だけ消えてパチンコに興味無くしますよね?
店側の戦略として本当に遠隔(初心者は当てさせる)は無いんでしょうか?
新規を取り込む上で有効であるのは間違いないのに。
ちなみに私は1000円が6万に化けてまんまとハマった口です。
各店舗最初の頃は連チャンしたのですが、その後当たらないんです。上手くできてんな~と思いました。

A 回答 (5件)

ビギナーかどうかなんてわかるわけないじゃないですか。


遠隔の担当者がいてカメラみながら「こいつの動きは初心者っぽい」とか判断してるとかですかね。
    • good
    • 0

No.1です。



> 遠隔やられたか…??
遠隔の目的は、当たりを出してやろう、です。
全く出なかったのは、遠隔の対象にならなかった、と言う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーズラックの部分が遠隔の可能性があるということですね

お礼日時:2022/04/14 18:03

パチンコは純粋に面白い。


一時期仕事にしていたが、心から楽しめないので辞めた。
パチンコは負けても勝っても楽しい遊びだ。
パチコをギャンブルと言う人がいるが、私は一度も思ったことはないよ。
パチンコで人生を狂わすバカのお陰で、変な規制が入っていい迷惑だ。

>店側の戦略として本当に遠隔は無いんでしょうか?
昔の話だが遠隔が発覚して営業停止になった事例がある。
私は遠隔を否定しないが、今のパチンコは遠隔しなくても店が儲かるよ。
つまりリスクを犯す意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠隔なんてしなくても、儲かってるんですね。
じゃあ私がビギナーズラックで各店で連チャンしまくったのも、その後とんと当たらないのも運、ですね。

お礼日時:2022/04/14 17:26

チンパンジーにボタンを押すと餌の出る装置を置くと何度でもボタンを押すそうです。

その後餌を出なくすると押さなくなるそうです。ところがボタンを押すと出たり出なかったりすると、チンパンジーはボタンを押し続けるそうです。その原理を応用したのがパチンコです。だから出たり出なかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌が出ない箱、と認識されたらダメですよね。
つまり、最初は餌でるよ〜と教えないとですよね。
まあ初心者でもずーっと当たらない人もいるんですかね(そもそもそういう人はハマらないでしょうが)

お礼日時:2022/04/14 17:24

> 店側の戦略として本当に遠隔(…)は無いんでしょうか?


いいえ。今のシステムは、遠隔が容易です。

例えば、新聞購読者へのサービスも同じです。
長期購読者にサービスは無いですが、
新規購読者にはサービスが一杯、と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠隔やられたか…??

お礼日時:2022/04/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!