プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、パチやスロ歴30年以上になりますが昔は遠隔や裏基盤、サクラ、玉を
流すジェット計数機のごまかしがありましたが今はないとかクリーンなどと
業界関係者が言ってますが正しいと思いますか?

A 回答 (5件)

遠隔は無いと言うのは業界関係者のお決まりのセリフです。

やってますなんて、口が裂けても言えません。個人店なら可能性があるけど、大手チェーン店は無い?ウソ、メディアも書けない、公安とパチンコ業界の癒着、大手チェーンが新店舗の営業許可を得るのに、公安幹部を接待するのは当然の成行き、大手チェーンの店舗の店長はトカゲの尻尾のようなモノ、サクラもあるし、計数器のゴマカシも今だにあります。大手チェーンのトップクラスの仕事は警察、公安の幹部の接待です。店長クラスは雑魚です。ですから、何もわかりません。ホルコンもある、メーカーのシステムを使ってアタリ、ハズレを操作できます。
    • 0
この回答へのお礼

私は過去に実際あったのであっても不思議ではないと思っ
てますがヤフー知恵袋のパチカテで業界関係者と思われる
人がムキになって否定してました。

ご回答ありがとうございました。

実際にシマの遠隔はあります。

これは、警察、公安も見て見ぬ振りをしてます。警察も隅から隅まで取り締る事は不可能です。玉が釘に引っかかるのも、実際は不正行為になります。
    • 0
この回答へのお礼

私はパチ業界の人間ではありませんがあっても
不思議ではないと思ってます。

もし、いっさいの不正がないと仮定した場合、大手チェーンの新店舗、開業においての資金繰りについて、銀行に提出する売上見積もりの数字を作るにあたり、釘の調整では難しいとおもます。

その数字を作るには遠隔的要素が必要不可欠になるはずです。もっとも、国内の金融機関を使わないと言う話しもありますが、国内の金融機関を通すなら、登記上において迂回融資になるはずです。全て、自己資金で賄う事ができるとしたら、合法的?脱税か遠隔による不正しか考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

個人的に狙う遠隔はないにしてもシマやコーナー単位の遠隔に
よる制御などの出玉調整やホールコンで全体の出玉を管理し釘
以外の出玉調整をしなければ経営が成り立たないと言ってる人
もいますので本当はどうなのか分からないですね。

遠隔、裏基盤系の不正は個人経営の店舗はわからないですが、大手グループのホールではほとんどないと考えていいですよ。

今はホルコンの影響で客側も店側も不正が行いにくい環境です。
零細メーカーがメンテナンスを口実に裏基盤を仕込むという手口。この手口はまあなんとかやれるかもしれません。でも今の時代にそういう挙動をする機械があればSNSであっという間に話題になってしまうので、やったとしてもほんとに稼働の少ない機械しか狙えないです。

打ち子はまだギリギリやってることがありますね。あれは出てるように見せるためではなく不良店長の小遣い稼ぎが目的なので厳密には横領で、サクラではないです。かなり減っているとは思います。

計数機の誤魔化しもホルコンがあるとできないですが、田舎の老舗とかで未だにホルコン未設置の店ならやっているかもしれませんね。
    • 0

いや、やはり遠隔はあると思います。

店内の監視カメラ整備がかなり進んでいます。
客離れを防ぐために、たまには出してやろう、はあるはずです。

裏基盤(裏ROM)は経験したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

前に利用をしていたヤフー知恵袋のパチンコカテゴリー
では今は遠隔はないと否定したて人がいました。

ちなみに、t(へテレ)、ロリコン画像貼り付けのタン爺、
ぱちねこ(nax)がそんな回答をしています。