アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ台ですが、その日の調子ってあるんでしょうか??

「今日20回出てるから、元気な台だ!」

とか、

「1000回ハマっているから、今日は出ない」

とか聞きます。

でもそもそも大当たりって、その都度抽選されているんですよね・・・?

その日に何十回出ていようが何千回転ハマっていようが、抽選は平等なんじゃないでしょうか??

A 回答 (8件)

> どこのパチ屋も明らかに遠隔しているのになぜ、否定したがるのか???



まず遠隔の存在そのものは否定していません。ボナンザやらキングコングやら
ありましたし。おそらくここで回答されている方はみんな遠隔やら不正やらが
あるということを否定していません。

ただ、”どこのパチ屋も”明らかに遠隔しているということを断言できないだけです。
逆に言えば、なぜ、”どこのパチ屋も”明らかに遠隔していると断言できるのでしょうか。
    • good
    • 1

>その日に何十回出ていようが何千回転ハマっていようが、抽選は平等なんじゃないでしょうか??


質問者さんの言う通りです。

ちなみに特許は出願だけならどんなものでもできます。
認可されるかどうかは全く別問題です。

>玉越オヤジ
しつこく遠隔遠隔言うのはいいとして、なぜID変えて書き込んで、さらに「知りませんでしたが」なんて平気で見え見えの嘘をつく?

自分が最初に書いてんじゃん。嘘のレベルが小学生。日本語のレベルもだけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7511443.html
    • good
    • 0

パチンコ経営者の身内の方からの投稿も有りましたよ。



遠隔なんて信じがたい気もちも分かりますが、現実に私も体験しています、どこのパチ屋でもやっています。

特許が認められた以上合法です。

以前お客さんから、台の出る順番がある程度決まっていると聞いています。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7483240.html
    • good
    • 0

基本的にはパチンコは完全確立なので抽選は平等だと思います。


ギャンブルは勝った記憶は残りやすいですが負けた記憶は忘れやすいので収支表をしっかりつけると確立通りに収縮していくかと思います。


特許に関してですが申請されている物は期限が来れば書類に不備が無い限り随時公開されていきます。
ただし出願&公開されているのと認定されているのは別なのでNO1の方の書かれている特許は登録されていないので実質使用は不可能です。

あと遠隔している店の方が稀なのではないでしょうか。
個人経営ならともかくグループ店や複数店経営でやってしまうと全店営業停止処分になってしまうので。
    • good
    • 0

台の調子、以前お客さんから、よく聞きましたよ、有るのかも知れません??



どこのパチ屋も明らかに遠隔しているのになぜ、否定したがるのか???

遠隔の特許が2001年に申請され、認められているとは、私も知りませんでいたが。

貯玉のカードも顧客管理システムの一つなんですがそれも否定するんですかね??

いくら負ければ気が済むのやら???
    • good
    • 1

パチンコの大当たりは完全確率で抽選されているので、今日何回当たっているからまだまだ当たるとか1000回はまってるからそろそろ当たるかも…とかまだまだハマるかもとかはないですよ。



単純に考えると、よく当たる→要するにそれだけ多く抽選契機を与えられている台(=よく回る釘調整)と言う事です。

ちなみに完全確率での抽選とは、わかりやすく言うと10本のうち1本が当たりのくじを箱に入れて引いたとします。

はずれが出るたびにはずれくじを箱に戻さなければ10回引けばいずれはどこかのタイミングで当たりくじが出ますが、毎回はずれくじを箱に戻して引き直すとずっと確率は1/10のままでいつ当たりが引けるか、もしくは何十回何百回やっても当たりは引けないかもしれないですよね?

この抽選のたびにはずれくじを箱に戻して引き直す行為こそが完全確率での抽選です。

ですから昨今の大当たり確率が1/100とかに設定されている、いわゆる甘デジタイプの台でもハマる時は何十回何百回とハマります。

事に調子や波という言い方はオカルトを盲信したパチンカーによく見られる言い回しですからあまり完全確率のパチンコパチスロでは歓迎されたものではありませんね。

何より単純によく回る台(=より多く抽選契機がある台)を打つ事が正しい立ち回りであり、勝ちに繋がると近道だと思います。
    • good
    • 0

>その日に何十回出ていようが何千回転ハマっていようが、抽選は平等なんじゃないでしょうか??


その通り。調子の善し悪しなんて結果論だからね。
裏読み?してパチンコを楽しむっていうのは否定しない。楽しみ方は人それぞれだし。変なサイトに金払うような真似だけはしないでね。
    • good
    • 0

こんなのも有ります,確率や毎回抽選も、ホールにパチンコ台が設置された時点で関係なくなるようです。



特許が取れていり以上、遠隔も合法のようです。

パチンコするのが馬鹿馬鹿しくなります、パチ屋側が完全有利になります、お客は損するだけですね、ゲーセンと同じ扱いにようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!