アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋のパチカテではパチンコの遠隔操作について否定派と肯定派が
バトルをしてるのが面白いと思いますが実際のところはどうなのか詳しい方
のご回答をお願いします。

今の時代に遠隔や裏モノはないと回答してた人がリゼロの件で勢いがないの
で裏モノはある遠隔はないでいいのかよく分かりません。

A 回答 (1件)

遠隔とホルコンの違いについてググってみると少し現状がわかるかもしれません。

知り合いのパチ屋社員に聞いた話では、
遠隔については可能ではあるけど費用が莫大にかかるので
(機種や台数によっては1000万円単位)
その機種が撤去されるまでに元が取れないし大赤字だからやらない。が答え。
そもそも遠隔なんてシステムを、開発してる集団がいるとしたらかなりヤバい人達としか思えないし、関わりを持つことにリスクを感じます。
「この台遠隔だろ!」っと友達と並んで打って笑うのにはいいネタです。真相を知らない方がいいかもしれません。

皆が裏モノと囁いてしまう理由の根底として、”今後公開する予定がない仕様”があるからだと思います。
俗に言う"デキレ"
これは非公開の仕様によって生み出された結果も一部の機種にあると自分は解釈しています。解析情報が全て事実と誰も保証してませんし、この業界で他人を信じるのは間違いだと思います。何が起きても受け止める心構えをしておくと気が楽だと思います。

リゼロに関しては"なんで解析出し惜しみしてるのかな?"
とずーっと思っていましたが、恐らく全解析でてしまうと皆が立ち回りうまくなってしまい、まじで店が儲からないからだと思います。
一歩離れた目線から考えた私の見解にすぎませんが、何がお役にたてれれば光栄です。
    • 0