『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おはようございます。


まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

 ものすごい体験談ありがとうございます。

 ミリゴのお話とても興味深いですね。
10分で何やったの?って聞いてみたいです。
常連でよかったですね。一見の客にやるよりは、というお店の配慮ですね。

 スイッチの話、これにはすごく惹かれます。
HI,LOW,OFFってなんだろう。機械的なトグルスイッチなのかな、パソコンで?狙い打ちは可能?
 もしよければ教えて下さい。

 遠隔の噂が絶えないホールが潰れては、名前が変わって再度営業。これって遠隔装置もそのまま?

 

お礼日時:2006/03/31 23:33

私は店長に強制当りをもらったことがあります。


新台で自分だけ当たらず帰ろうと思い店をでたところで店長に会い「当たらんから帰る」と言ったらいい台教えると言い台番号を告げ店の奥に消えていきました。もちろん1回転で当たりました。(確立1/330の権利もの)
カウンターの奥から店長がOKサイン出してました。
しばらく経って新装の日その店にいきましたが、運良く台が一台空き店長に「ここいいよ」と言われ座りました、一回転で確変当たりでした。
それ以来その店には行ってません、遠隔はあります。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

 強烈な情報ありがとうございます。
きっとNo.4さんの言う、highのスイッチが入ったのでしょう。

遠隔の話をすると、友人にも賛否両論ありまして・・・
宇宙人は存在するかという議論に似て、絶対的な証拠を挙げないと納得させることができません。
 あれだけニュースで遠隔の店が摘発、廃業している事実にも信じようとしない人が多いことか。
 
 私は、遠隔はあるものとして楽しんでいます。
友人曰く「スロットは設定と遠隔を、パチンコは釘と遠隔の両方を読まなければダメだ」

お礼日時:2006/04/11 22:29

僕もありますね。

あの時は仕方がなかったんでしょうが・・・
閉店10分前までずっとでていて、カクヘン中が急に時短になり、プレミア演出も5連続で外れてしまうようなことが・・・
    • good
    • 117
この回答へのお礼

 残念な体験談ありがとうございます。

閉店保証さえも渋るセコイ店ですね。

 MHのできごとですが、大海物語のサムがはずれたと年寄り連中が大騒ぎして事務所に連れて行かれ、10万円で手打ちとなったことがあるそうです。
 一方で、サムがでてきて、ひとりほくそ笑んでいたおっさんは、あっさり外れたものの目撃者がいないため、「そんなことはあり得ない、見間違いじゃあないの」でおしまい。おっさん暴れてましたね。
 そんなことがあって、MHではサムが出ると周りのみんなに確認してもらうのが常になってます。
 サムが外れることは、10万円のプレミアとなってます。
(ちなみに、そのホールではサムは大当たり確定と宣言してます)

お礼日時:2006/04/03 21:24

一回だけ、そうとう昔のの話ですがかなり「黒」と思われる経験があります。



当時私は22、3歳の娘っ子で、若い娘がパチ屋で一人でしかもスロを打っているなんて光景は割と稀でした。
若いネーちゃんというだけでけっこう店員に優遇されたり、常連客に可愛がられたりしたもんです。

で、近所のちょっとムサイ感じのいかにも出ないって感じの店でジャックポットII-Aという台を打ってたのですが、
まぁ客も店内でちらほらとしかいないような店でドカドカ金を使っている私を見かねたのでしょうか、
主任と思しきおっさんの店員が寄ってきて
小さめの声で言いました。

「2回だけ出してやるから、それでもうやめときな」と。

それから1Kほど追加した所でリチ目出現。
それまで30K近く入れても何も出なかった台で…です。
まぁ完全確率の4-1号機の初期の時代の台ですから、単純に当選したのかも知れませんが、当時の台は設定1でも3万ストレートは珍しいことです。
BB・RBと50G内で確かに2回出ました。
…しかもその後、またピタリと出ない。(結局飲まれ)

その2連後、そのおっさんが来て「出たか?」と言い、上皿を見て「ありゃ~バケだったんか。ついてないねぇ、おネーさん」と言って、去りました。
(本当に遠隔だったとしたら、ボーナスの種類は問わずまず当選、その次にビッグかバケか振り分けするような感じなんでしょうね)

なんか「あぁもう絶対出ないことになってるんだ、このシマは」と思い、さすがに帰りました。

その後も何度もその店には行きましたが、後にも先にもそんなことはこの1回だけです。

ネタっぽく思われるかもしれませんが、本当にあったことなんです。10年以上か以下か忘れましたが、いまだに忘れられません。
もし今こんなことあったら、即通報ですね。
その頃は遠隔=ヤクザ経営(ただのボッタ店)ってくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

 貴重な体験談ありがとうございます。

 相当昔のお話だそうですが、台の性能も飛躍的に上がっている現在、遠隔操作も格段の進歩があって然るべきですよね。

 随所に業界(専門)用語がちりばめらて、わかりやすく、その状況が目に浮かんできました。

 

お礼日時:2006/03/31 23:13

パチ屋でホールコンピュータを監視する立場にいます。


基本的に台の操作は出来ないのが前提なのですが、現在、部品をつけて、その台ごとにこの台はどういう大当たりをするのか見たいな事は出来るらしいです。店長関連での仕込みが前提。

今、大当たりさせてぇぇ!この子に大当たりさせてぇ!というのは無理。また、人を見てこいつにはぜってぇ当たらせねぇ!ってのも無理。
ということらしいです。

従業員やら店長やらの態度というのは、高設定台だから”終日かじりつけ!”という事なのではないでしょうか?コインをだせば、店の評判につながるし。出してる印象が出るでしょう。設定5.6だからといって、で続けるわけじゃ有りません。ハマリもあります。でもトータルで+になる可能性が高いです。や、設定5,6でも出ないときもあるんですよ。それが店の信頼を失うことになったり・・

店としては、高設定台をやめられてコイン流されてってほうがしんどいわけだから、何とか貴方に打ち込み続けて欲しい、見せ台として。ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 67
この回答へのお礼

 ご返事ありがとうございます。

 全てのパチンコ店に遠隔操作を設置しているとは思いたくはありません。
 が、その摘発がよくニュースになる地方に住んでいますと、勘ぐりたくなる現象が多々あります。

 現実に「島制御」なるシステムが発売されているとか。その詳細はわかりませんが、その島で200回/1日とか設定出来るのでは。でないと店も損得なんて読めないのでは?

 かくいう私は、疑いながらもやめられない大馬鹿ものです。

お礼日時:2006/03/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオータ事件ってご存知でしょうか

パチンコ業界で最大手だった、オータという会社が14~15年前の起こした「オータ事件」とはどのようなものだったのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

http://www.p-bomb.co.jp/yogo/itiran/o.htm

http://test.p-landmark.com/dic.aspx?POS=123

「遠隔」系のハナシのようですね。

Qパチンコ店て遠隔操作あるんですか?

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。

もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。           
とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。        
 パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て...続きを読む

Aベストアンサー

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが出していたらサクラと思われますが目立ちます。逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。不自然ですからネ。

 B物(裏物)
 本来の遊技機の特性、性質とは違い異なる性能を持つ遊技機。
 例えて言いますと、北斗単発が多く苦情が多いですが北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、平均4連チャンが主流です。貴方の単発は、隣のおっちゃんの7連荘で相殺されます。納得出来ないでしょうがネ。(参考URL、DJラオウ3です。裏話ではないですが業界人なら知ってます。)北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が在れば、要注意かな?
 警察にも通報はしていますので、捜査は進んでいるはずです。他にも色々ありますが勝ち負けの噂とは別に射幸心、思いがけない事が多い噂とその信憑性と事実確認をします。お金を使わず2時間ぐらいお店の状況を見ます。お金を使うと冷静を失いますので、尚これは遠隔ではありません。全てのお客様に平等に勝つチャンスはありますが投資金額がかさみます。

 遠隔
 質問者さんの書かれています様に特定のお客様に出す事も可能ですが目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が大きいと思われます。
 これは私が出来るとしたらの話ですが・・・・
又、見極めに関しては、1日中冷静に見ることです。

 それはそうと削除されましたが、不愉快に感じられたらスイマセン。

 話はそれますが、日曜日に警察の立ち入り検査がありました。内容は質問者さんの質問と一緒です。何も出て来なかったですけどw・・・。ホントなんかしていたら苦情なんか出てきません。大負けして席を離れて1回転で大当たり。もし出来るのなら、次のお客さんに5000円でも使ってもらって大当たりさせて両方に納得して負けてもらい、勝って帰ってもらいます。出来ないから苦情が出て、警察が来る訳ですから、殆ど、何かしているお店は苦情がありません。
 事実、今年は全国で2件しか摘発してません。毎年1桁です。同業者が指摘すると苦情の前に営業妨害らしいです。それだけ苦情に敏感です。
 削除は私ではありませんのでネ。上記の理由により過去に遠隔をして更に営業が出来る店ってかなり特定出来ますよネw。

 遠隔をしている店なんか潰れてしまえば良いのに!

 同感です。

 

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、...続きを読む

Q警察が動いてくれない

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と
分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。

私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど)
また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が
あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。
これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。
(客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。)

何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか?
または、通報しても動いてくれないという理由で
警察を訴えたり出来るのでしょうか?

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「...続きを読む

Aベストアンサー

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。

現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。

ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。

又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

Qパチスロの営業時間中の設定変更について

スロットの設定変更のことで質問があります。
営業時間中の、しかも遊戯中での設定変更などは出来るものなのでしょうか?

パチンコ店にホルコンやら遠隔やらが導入されているのは知っています。
でも遊戯中の設定変更までは出来ないだろうと思っていました。

それが最近、揺らいでいます。
合成確率は設定6なのに、急に低設定と同じような挙動を示したり、ボーナス中の演出で低設定特有の演出が頻発したり。
しかもそれが大体閉店前だったり、夕方の客が少なくなる頃からだったりすることが多いのです。

完全確率ですし、5号機からは子役カウンタがなくなったので子役が偏ることもあるだろうとは思っています。
分母が大きくなっているので、ボーナスが偏るのも分かってはいるのです。
しかしボーナス中の演出に関してはなんとも……。ま、これも確率と言えば確率ではあるのですが。
時間帯も偶然と言えば、偶然かもしれません。
しかし技術の進歩wはあなどれません。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

数年前に日本の有名メーカーオムロンが顔データベースカメラ(正確に名称を覚えていないので大体の名前ですが)を開発商品化しました。
「そんなの無いよ」と突っ込む方がいらっしゃると思いますが普通の人々の目の届かない所で売っているので知っている人(ごく一部の当事者)しか買えません。
その機能は例えばパチ屋で利用する場合、来店者の顔を全て録画してデータベース化して常連客と新規のお客などを割り出し新規客だったら着席後に遠隔操作でいわゆる”お座り一発”(座ったとたんに大当たりする事)とかをかますシステムの一部分のハードウェアです。
話が大部それましたが、これ位のこと簡単に出来るので営業中に設定を変えるのではなく当たりが出る、出ないを操作しているだけの事です。
店に行って座ってすぐ両脇の台が大当たり、自分の隣に誰か座ったらそいつがいきなり大爆発・・・とかは(腹立ちますが)勿論意図的な遠隔操作です。
昔スロットで朝一のモーニングというものがありこれに該当する台に座ると
いつでもボーナスが揃う状態・・というイベントがはやりました。
当初はお店側がこれを仕込むには一々リールを回してボーナスフラグが立つまで操作しましたがやがて”かばん屋さん”が登場して打ち込み機なる機械を普及させました。リールを300回すのではなくスイッチ一発でボーナスフラグを仕込むという画期的なシステムです。
これを応用すれば来店客にいつでも大当たりをださせる事が可能になりました。これが遠隔操作の始まりです。
パチスロもパチンコも検査機関による検定がありますが数多く設置されている数百本のケーブルの内一本がボーナス打ち込みようだったとしたら見抜ける事は不可能です。

これだけ書いたら相当ツッコミがはいると思いますが回答後はこのページには来ないつもりなので言いたい方はご自由にどうぞ。

数年前に日本の有名メーカーオムロンが顔データベースカメラ(正確に名称を覚えていないので大体の名前ですが)を開発商品化しました。
「そんなの無いよ」と突っ込む方がいらっしゃると思いますが普通の人々の目の届かない所で売っているので知っている人(ごく一部の当事者)しか買えません。
その機能は例えばパチ屋で利用する場合、来店者の顔を全て録画してデータベース化して常連客と新規のお客などを割り出し新規客だったら着席後に遠隔操作でいわゆる”お座り一発”(座ったとたんに大当たりする事)とか...続きを読む

Qジャグラー・REG先行台

夕方からの実戦で

3000G
BIG7
REG19

といったデータの台は必ず座るのですが
勝率がよくないと感じます
負けるときは2万平気でもってかれますね。

1000GにREG6回引けてるのって、凄くないですか?
低設定でもこんなデータになるのでしょうか?
まあ、なるっちゃなるかもしれませんが
結構みるんですよ、こういうデータの台.....
そりゃお店には何十台も実機があるわけで
その内のどれか一つ、低設定台がこういったデータにはなるかもしれませんが...
それにしても良く見かける。


REG先行台を打ったときのデータを個別に全て記録しているわけではないので
もしかしたら勘違いかもしれませんが

質問内容ですが

●REG偏り台を打ったときのデータを記録している方はいませんか?
  もし、おられましたら勝率を教えていただきたいです

●実機を持っている方
 設定1,2,3のどれかでも3000GにREG19とかありえるんでしょうか?
 (シュミレートソフトは実機とは違うんじゃない?と疑えるのでなしでお願いします)

また、質問ないようとは違う事でも
思ったことがあれば是非回答をお願いいたします。

夕方からの実戦で

3000G
BIG7
REG19

といったデータの台は必ず座るのですが
勝率がよくないと感じます
負けるときは2万平気でもってかれますね。

1000GにREG6回引けてるのって、凄くないですか?
低設定でもこんなデータになるのでしょうか?
まあ、なるっちゃなるかもしれませんが
結構みるんですよ、こういうデータの台.....
そりゃお店には何十台も実機があるわけで
その内のどれか一つ、低設定台がこういったデータにはなるかもしれませんが...
それにしても良く見かける。


REG先行台を打ったときのデー...続きを読む

Aベストアンサー

昔設定をつける立場にいた者です。そこからの経験ですが・・。

3000GでREG19回でBIGがまったくついてこないとのことですが。
6でも結構あるんですよ。元々ジャグ自体機械割がよくない事もありいわゆる高設定負けパターンの1つですね。
私が見た中で6で一番BIGREGに差が付いたのがBIG22 REG51 ゲーム数は9700G

ただしこれの逆もあります。低設定でもREGが先行するパターンですね。
うろ覚えですが設定2でBIG4 REG23 3800G
が経験上一番BR比率に差がついたと思います。打ち手が年配の方でしたが客が怒ってましたねw遠隔だと

さらに言ってしまえばこんな日も結構あります。
設定1 BIG36 REG8 7800G
低設定の本気でしょうかwまぁREG伸びてないんで見る人が見れば設定は無いと思える展開でしょうが。

1年ほどしか設定師を経験してなかったですがやたら偏る事はめずらしくなかったです。
体感ですが据え置きした日は基本偏りが多かったように思います。
出なかった6を据え置いたりしたんですが次の日も出なかったパターンも多かった。
この辺りは完全確率ゆえの展開・・でしょうか。ちなみに遠隔操作等の類は一切やっておりません。
私一人でホール全体を指揮する日も多く事務所でも一人だった時は多かったので。

とここまでは普通に書いたんですが、ここで落とします。
ぶっちゃけ店によっては裏基盤つかってる可能性はあります。

白状しますと↑に書いたデータ裏の物なんです。まぁ数字だけで書くと普通でもあるかなぁ~と思える範囲ではありますが。

私自身はいわゆるバイトから副店長に上がったのでこの裏基盤使ってる事実知らなかったんです。
稀に万枚出てる台なんかもあったりあっさり連続で1000G超える台もあったりしたんですが数人のお客さんからこの店のジャグはおかしいと言われておりました。まぁ私自身は4号機初期からのAタイプを打って万枚は数回だしたことあるし昔のシオラー30なんて6でも結構簡単に1000G超えたしなんら不思議な事ではないでしょーwとか思ってたんですけどねw

数日後よほど通報者がいたんでしょうか、警察が調査に入りまして基盤を回収されジャグラーの島は一時閉鎖されました。さらに数日後、それが本来の基盤ではないことが知らされ私は唖然としましたねw
結果店は数ヶ月の開店自粛、地元でそれなりのチェーン店だったので閉店とは行かなかったですが経営者と店の名前を変え立て直しとなった訳です。そこでまぁ私自身に責任はなかったのでまた副店長として続けてくれるか?と聞かれましたがもうこの店自体の信頼は私の中で0だったので退職しました。

その後また県内の他のパチ屋でジャグの裏基盤が見つかりその店は老舗だったのに閉店してしまいました
まぁここ数年はそういった話も無く他の店のジャグを見ても普通のAタイプだとは思います。

一応家に実機ありますが6で調子よくない時で8000G BIG23 REG34とか いい時でBIG45 REG36とか
経験則ですが な ぜ か REGが先行するとBIGが付きにくい印象は少なからずありますね。
オカルト、波は基本信じておりません。古くからのAタイプ世代ですし。
しかし結構REGの流れってジャグは多い気がする。あと関係無いですがエヴァ真心辺りもREG率6以上なのにBIG全然つかないことが多かったりしましたね。まぁそれは低設定でしたがw



ちょっと小話とそういう事もあったよっということでこれにて失礼します。
すべての店に言えることでは当然ありませんので参考にはしないでくださいね。

昔設定をつける立場にいた者です。そこからの経験ですが・・。

3000GでREG19回でBIGがまったくついてこないとのことですが。
6でも結構あるんですよ。元々ジャグ自体機械割がよくない事もありいわゆる高設定負けパターンの1つですね。
私が見た中で6で一番BIGREGに差が付いたのがBIG22 REG51 ゲーム数は9700G

ただしこれの逆もあります。低設定でもREGが先行するパターンですね。
うろ覚えですが設定2でBIG4 REG23 3800G
が経験上一番BR比率に差がついたと思います。打ち手が年配の方でしたが客が怒ってまし...続きを読む

Qパチンコ店の遠隔操作疑惑について、打つ側としての対処法

よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。
まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。

私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。

一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。

ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。

なので自分としてはわからない事は極力余り気にしない、というスタンスなのですが、あまり気にしなさ過ぎるのも良くないと思っています。

そこで皆さんはこの「おそらく一般人にはどうやっても正解はわからないだろう事」についてどう対処してますか?長期間の試行によって、、とも言いますが確立が「あからさまに」「常に」おかしくない以上ある程度落ち着いてしまうんじゃないでしょうか?

できれば「*年パチで飯食ってます(ました)」ぐらいの本職の方にお聞きしたいんですが、もし過去に「この店はクロだな。」と思った経験などありましたらどういった経緯でそう思ったの等も教えて欲しいと思います、もちろん「そんな経験は無い」という意見も聞きたいです、宜しくお願いします。

よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。
まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。

私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。

一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回...続きを読む

Aベストアンサー

ANO.11で回答したatsuya192です。

>「クロ(遠隔疑惑)」と「シロ(ツキ)」の境界線はどこで?
maruimarukkoさんの仰る、日当3万円の台を30日打ち、最初の1週間で-30万円、次の20日間で理論値通りになったというケースで考えて見ます。

最初の1週間をフル稼働で回したと想定すると、1日あたり3000回転×7日間=21000プレイですが、およそ20000プレイでは、1/300前後のスペック機ではまだ信頼性に欠けるというのが一般的な見解ですが、私の実体験では、ある程度は理論値に近づいています(大当たり確率誤差はプラスマイナス20程度)。

これは、最近実戦しているエヴァンゲリオンでも同様の傾向ですね。エヴァンゲリオンのスペックは、1/346.8ですが、1月22日の導入から24日までの3日間で9004プレイ回して、初当たりは20回(大当たり確率1/450)
、確変回数は32回(61.53%)。更に翌日の実戦では1026プレイ回して大当たり0回、この4日間で初当たり回数は20回(大当たり確率1/500)、確変回数は32回(61.53%)。収支はマイナス20万円に達していました。

更に翌日、2483回転で初当たりは11回(1/225.73)、確変回数は25回(71.42%)、更に翌日は2101回転で初当たり11回、確変回数26回…。

更に3週間程度のデータがあるのですが、とりあえずこの時点だけでも14614プレイ程度の試行回数が得られています。総初当たり回数は42回(1/347.95)、確変回数は83回(66.40%)。既に理論値に近い数値になっていますよね??

ですが、ここから更に11906回転分(先日までに実戦した回転数)を加算してみると、

回転数:26520回転 (毎日フル稼働なら約8日間分の回転数)
初当たり回数:76回 (1/348.94)
確変回数:150回 (66.37%)

となりました。26000プレイ程度の試行でもある程度理論値に近い数値になっていますよね?

他にも仕事人やアクエリオン、海物語なども打ちますが、どれも試行回数に比例して理論値通りの結果になっています。

シロとクロの境界線の話に戻します。
私の体験では、上記のように20000プレイで既に異常な数値が出ないので、とりあえず多く見ても30000プレイ程度ですかね。ただ、そこでクロとはせず、とりあえず『グレー』という判断を出します。

なぜなら、30000プレイよりも40000プレイ、40000プレイよりも50000プレイの試行のほうが信頼性は高いからです。試行回数を重ねて重ねて、結果的に「シロ」なり「クロ」なりが出る、という感覚です。

ですが、

『10000プレイ程度回してみたけど、確率が大幅に理論値からズレてる…。でもこれは試行回数が足りないからだ。とりあえず目標とする試行回数までは金を惜しまずに投資してみよう。きっと、理論値通りになるはずだ!』

というのは間違いだと思います。

いつでも、金銭にゆとりが必要ですし、リスクは極力回避しようとするのが上手な打ち方です。

なので、私がエヴァンゲリオンを打っているといっても、エヴァンゲリオン一本での実戦ではありません。

釘が良ければ座りますが、悪ければ他の機種を探す。また、釘が良くても負けが続いている場合や、あまり投資を重ねたくない時などは、どんなにお金があっても1日の投資にボーダーを引く場合もあります。

また長くダラダラと書いてしまいましたが(すみません)、結論です。

シロとクロの境界線は、データ採取による特定の試行回数(私の場合は20000~30000プレイ以上)から判断しています。また、その際、長期で台を追いかけるとしても、ヤケドをしないようにゆとりを持った投資方法を考えています。

試行回数を重ね、シロと判断出来るなら(理論値通りであればクロでもOK)通いつめます。

ちなみに、私が採取しているデータは、大当たりを引いた回転数と確変が何連したか、投資はいくらだったか、などなど。以下のような感じで携帯のメモに入力しています。

132(6k)*3#231#456/502(3k)*5.#100*1..#100ヤメ
3/1M 5.00h 14652ハツ

↑これだと分かりづらいかと思いますが、実戦データのメモです。下のように並べると分かりやすいですかね。

132(6k)*3
231
456/502*5.
100.*1..
100ヤメ

↑内容は、
132回転(投資6000円)で確変が3回継続。
231回転で単発。
456回転で玉が全部飲まれて502回転(投資2000円)で確変が6回継続。うち2R確変(黒丸の文字ですね)が1回。更に100回転で突確が来て、確変が3回継続し、うち2R確変は2回出た。
そして100回転でヤメた。

実戦日は3月1日、場所はM店、稼動時間は5時間、出玉は14652発。

というデータです。これを携帯メモのスペースを節約する為に横並びに並べるわけですが、ただ並べるだけだと見づらいので#記号で区切りを入れている、ということです。

これらのデータを自宅のPCでエクセルデータにおこします。
記入する内容は、ホール名と日付、イベントの有無から、通常時の回転数や時短消化回数、大当たり回数や確変回数(2Rと15Rの内訳も)、さらに100プレイごとの大当たりを引いた分布図の作成、確変継続回数の分布図の作成、などなど。

多方向からデータを見てみて、そのホールがクロかシロかを検証します。ただ、ここまでする必要性はそれぞれだと思いますが、採取するデータの質が高いほど、自分の判断材料としての信頼性は増します。

仮に、クロだったとしても、実践値が理論値と比較してマイナスではなくプラスにズレている場合は、自分の立ち回りが遠隔にマッチしているということですから、データから過去の自分の立ち回りを振り返ってみて、どこかにホールがしている遠隔のクセがあるかもしれません。

どの状況においても、自分が損をしないよう万全の準備をしておくこと。お金が絡む以上、これが一番大事なことだと私は思っています。

長々と体験談や私の思想を書き綴ってしまいましたが、maruimarukkoさんの参考に少しでもなれば幸いですv

参考URL:http://p-cafe.biz

ANO.11で回答したatsuya192です。

>「クロ(遠隔疑惑)」と「シロ(ツキ)」の境界線はどこで?
maruimarukkoさんの仰る、日当3万円の台を30日打ち、最初の1週間で-30万円、次の20日間で理論値通りになったというケースで考えて見ます。

最初の1週間をフル稼働で回したと想定すると、1日あたり3000回転×7日間=21000プレイですが、およそ20000プレイでは、1/300前後のスペック機ではまだ信頼性に欠けるというのが一般的な見解ですが、私の実体験では、ある程度は理論値に近づいています(大当たり確率誤差は...続きを読む

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Q遠隔操作っぽいパチンコ店があるのですが・・・

最近、イライラしてパチンコをしてしまってます。(1パチ)

ある決まった台が(同機種が3台あるのですが、他の2台よりは回るから決まった1台に座ってます)。

なぜかある時から、私が座った時は9割以上全くでません(家で出来るバイト(内職?)をしてるので朝から行ってます)。意地になって、
「他の人が座ると9割以上出るので、『毎日その台に出るまで座ってやる』と決めて6日間座って、1日の表示は当たり8回とか(実際は出玉なしで1日で3箱だけとかが6日づづきました)酷い時は1日中1400回以上まわしても0回の日が2日続いたり。。。6日で1パチで7万負けました。。
そして、私が行けない時は、店の出玉NO1になったり(違う人が出して)。台が好調になってきたのかな?と思い無理して言ったら、私が座ると、また1400回まわして0回。。

向きになってお金を入れる人と思われて、カモにされて遠隔の対象になってるのでしょうか?。本当に私居る日→出ない 居ない日→出るが
この2週間ぴたりぴたりと当てはまります。2週間集計では11万位負けてしまいました…(1パチです)。

そして店の態度も悪いのです。店のルールで10分離籍しないで下さいとのことですが、私には「5分以上離籍する時は言ってください」といいます。なぜ?!。それに、オバチャンには玉を皿に少し置いておいて、打たずに、人のリーチを真横でガン見したり、真後ろではまってる台を打ってる人(特に私)をずっと見てたりしても注意しません。
人によって、不公平さがあるお店です。

それに、同じ台で5日連続も別積みのオバチャンがいたり、さすがに6日目はと思ったのか、別の台にしてもまた別積みの玉の嵐、また次の日も別の台で別積み。。前からこのオバチャンばかり、ほぼ毎日別積みなんです。打ち子とは思えないのですが、店が客寄せパンダに決めた客なのかもしれません(遠隔)

このように、養分要員(私)と桜要員(上記のオバチャン)とお客さんによって分かれてる気がします。それと、時間帯と島ごとによっての出し方の偏りが激しいです。

7のつく日は出しますとか…釘を甘くしてるとかならわかるのですが、
そうでもないし、これはその日は出すように設定(一種の遠隔?)が出来るということではないのですか?

お店の名前も伏字で出したいくらいなのですが、これはNGなのでしょうか?

どうも私は、お店になめられてるのか、遠隔で養分要員にされてるようだし、どんどん回せ手を止めるな(5分以上離籍するな)と監視されてます。他のお店に変えたいのですが、その気に入った機種が他のお店にないんです。くやしいですが。。

詳しい方のアドバイスをいただければ助かります。

最近、イライラしてパチンコをしてしまってます。(1パチ)

ある決まった台が(同機種が3台あるのですが、他の2台よりは回るから決まった1台に座ってます)。

なぜかある時から、私が座った時は9割以上全くでません(家で出来るバイト(内職?)をしてるので朝から行ってます)。意地になって、
「他の人が座ると9割以上出るので、『毎日その台に出るまで座ってやる』と決めて6日間座って、1日の表示は当たり8回とか(実際は出玉なしで1日で3箱だけとかが6日づづきました)酷い時は1日中1400回以上まわして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。パチンコはイライラしてやっては駄目ですよ。

パチンコの本質を知ってからやると、冷静にやれますよ。

あなたが言っている「気に入った機種」とか「遠隔操作」は

本当に大切なことは真に実力を持った(一発屋ではない)人から教えてもらう事で解決可能です。

その方法が一番最短、最速でパチンコ力を身につけれるのは疑いようもない事実です。

遠隔等のパチンコ店からの操作さえも一切関係ないし、どんな機種だろうが関係なくやれます。

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Q[パチンコ]遠隔操作で摘発された店

1.以前とあるパチンコ店が遠隔操作で摘発され、ニュースにもなっていましたが、基本的に遠隔で摘発された店というのはニュースなどで報道されるものですか?そうだと仮定すると報道されていない店に関しては遠隔操作を行っている可能性はあっても摘発はされてない(バレてない)ってことになるんでしょうか?

2.処分は営業停止、営業許可取消し(?)のどちらになるんでしょうか?

3.1つの店舗が遠隔で摘発されたら系列店も全て営業停止になるという話を聞いたことがありますが、それは本当でしょうか。だから大手ほどリスクが高いので遠隔操作をしている可能性が低い、という話を聞いたことがあります。

質問は全部で3つですが、2つ以上お答えいただける方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

1 必ずではありません。
2 現在の量刑の目安では、確実に営業許可取消となります。なぜなら遠隔操作をするためには遊技台を組織的に不正改造しなければならないから。
3 同一の人物が役員として所属している法人は全て風適法関連営業の欠格者(5年間)となり、同じく営業許可取消となります。

抜け道(許可返上)もありますが、これが通常の処分です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング