アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京福生市にレトロパチンコ店があるので
今度行こうと思います。パチンコは25年前に完全引退してますが、福生市のパチンコ店はあくまでもゲームセンターとしてのパチンコ店で3,000円で1日中やり放題だそうです。パチンコ店って意外にコロナは大丈夫ですよね?クラスターがパチンコ店で発生した話しってあまりきかないですよね?

A 回答 (4件)

タンポポですね。

昔の駅前パチンコ店そのままなので台間、島間は狭いですよね。
空調もそれなりなので台間仕切りアリ、強力空調の最新店よりはリスク高いかもしれないけど、他の客とは向き合うことないのがパチンコなので、山手線の中よりマシじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

おっしゃる通りたんぽぽです。ユーチューブで最近見つけました。ヒコーキ台やセブン機やトロピカーナ7X等の自分が若い時に夢中になっていたパチンコ台があり、行ってみたいと思ってます。栃木県です。宇都宮駅から新幹線使っても二時間近くかかりますが行ってみたいです。ヒコーキ台打ちたいです。もう一生打てないかなと思ってましたが、まさか福生市まで行けば打てるとは…

個人的にはコロナはもう終わったと思います。

少なくとも、志村けんや岡江久美子などか死んだ初期の殺傷能力はもうないです。

福生市は確か巨大な米軍基地もあり風景もきれいだったと思います。

楽しんできて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!宇都宮から福生市までパチンコやりにいくとは…ですが。福生市いったことないので行ってきます

<パチンコ店って意外にコロナは大丈夫ですよね?

クラスターがパチンコ店で発生した話しってあまりきかないですよね?

そうですね。
パチンコ店でクラスターが発生したというのはあまり聞いたことがないです。はやり一番多い場所は飲み屋や飲食店じゃないでしょうか。
しかしながら、それは以前の話であって、
現在は5類になって以来、新型コロナウイルスの規制もなければ、
人々の感染対策もかなりゆるでいる状態です。
ですので、わたしならば感染したくなければ絶対にいきませんね。
また、感染者もひそかに増えているなんて話も耳しますし。
いまや、以前のように感染しても報告の義務もありませんし、
どの程度感染者がいるのかもあまりわかりません。
実際、わたしの周りでは感染者増えましたしね。。。
逆に以前の方がまだ感染しにくかったと思います。
規制もしてたでしょうし、人々が感染対策をしっかりしていましたし。
いまはすべてがフリーになってしまったから、
かなり移りやすい環境というのは間違えないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり、そうですか?!コロナ怖いですよね。飲食店は平日のランチ時にたま〜に行く程度です。なんか対策もフリー過ぎますよね。9月にワクチンあるのでそれからにします。

気になっていましたが

遠いです

パチンコ好きが最後にいきつく場所、
ゲームセンターでパチンコする人
いますが

邪道です

一枚の盤面に300の釘
重さ5g
の玉がおちていく

、、、
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

宇都宮です。福生市までは新幹線使っても二時間近くかかります。パチンコは引退して二十年以上経ちます。最近ユーチューブでたんぽぽ見つけました。あ〜なつかし!思いです。