dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人から聞いたのですが沖縄のパチンコ店って子連れ
OKなんですか?
親がパチンコ中に子供連れ去り事件や死亡事件も多く
子供のパチンコ店への出入りは禁止になっていますが
沖縄はそうじゃないの?

ちなみに京都の某パチンコ店には(小さな規模の庶民的パチンコ店)子供たまに出入りしていますが。。。

疑問に思ったのでご回答ください。

A 回答 (3件)

沖縄のというか、仰るとおり小さな規模の庶民的パチンコ店なら全国どこでもそんなに厳しく取り締まったりはしませんが。

まぁこの辺は地域ごとにある組合のお達し次第ですので、厳しいところといい加減なところと適当に存在するかと思います。
で沖縄は特にその辺に厳格に一線を引く大型チェーン店が少ないので、そのお知り合いさんはそういう風に勘違いしているだけでしょう。沖縄でなくとも、田舎で大型店もなく組合や警察がそう厳しくないところならそう厳しく禁止はしていません。
もちろん建前上は禁止していますし、店員さんの気分次第で多少取り締まることもあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。
庶民的な小規模のパチンコ店は常連さん関係かわかりませんが子供の出入り甘いですよね。(多分)
店自体お客で埋め尽くされてる事がないから店員にも
余裕があるのかもですね~。
参考になりました!有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 14:15

沖縄です。


とりあえず基本的にはダメですよ。
子連れというかお父さん(お母さん)を迎えに来た時に呼びに入って来る程度です。
昔は子どもを抱っこしながらとか子どもに玉やコインを拾わせている親を見かけましたが厳しくなっているためか見かけなくなりました。
チェーン店が多くなったのでそれも関係あるのかな?と思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。事件が多い中やはり
規制は昔に比べて厳しいんですね!
全国どこも同じって事ですね!
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 14:16

今回の法規制で18未満のがきんちょは立ち入り禁止です


さすがにトイレとかならokだとは思いますが
託児所が併設されているところなら店の中はだめですがそっちに持っていけばokでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。
やはり全国どこでも規制はあるんですね!
託児所併設のパチンコ店あるんですかぁ。ビックリです!
有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!