dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の行動、これって普通じゃないですよね…?

30歳子供が2人います。
主人はもともと出張が多い仕事でしたが、自営業になってから自由業だと言って平日はパチンコ→飲み風俗、時々仕事。週末だけ家に帰ってくる生活
(私には平日は出張でパチンコはたまにと言っていた)

A 回答 (9件)

世間一般的には普通ではないかも

    • good
    • 0

普通じゃないか、異常か、という点は


人それぞれの感覚だと思うのでわかりませんが
奥様もお子さんも、ご主人に愛されてはいないでしょうね。それだけだと思います。
    • good
    • 0

旦那さんにとっては


普通なんじゃないのかな?

旦那さんが異常だと思ってたら
そんなことはしないもんね

浮気や虐待などなど
そういった行動なら、異常だと言えるのが日本の法律みたいだけど

浪費癖は異常行動だとは認定しずらいのが現実ですよ

風俗は、性的なサービスを受けてる
パチンコは、遊戯を楽しんでる

どちらも、お金がかかるから
単なる浪費家ですもんね

よその家庭とか、一般的にとかとか
考えて、異常とか普通とか
答えを出す人が居てるけど

一般的になんてな考え方って
けっこう曖昧なところが多いから

法律なんかで明確にしてますもんね
    • good
    • 0

その結果、成り行きで外に2人子供作ったとかなら文字通りの自由業です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。結婚てなに?ってなります。
金くれるだけだからATMとか言われるんだろ、と。。

お礼日時:2022/07/21 14:31

自営業が暇なので、ストレスから遊びまくっていますね。


ここで怒ったりすると、余計に浪費が増えて借金になります。
仕事が忙しくなるのを願うしかありません。
そうなると、旦那さんが元気にいてくれないと困ります。
自営業の奥様は大変だなと思いました。
    • good
    • 0

普通かどうかではなく、それであなたや家族が幸せなのかどうかを考えればいいと思います。


みんなやってるから普通、と言われれば、嫌なことを我慢するのですか。
私なら、ギャンブルも風俗も離婚案件です。
    • good
    • 2

割と普通かも。


私の周辺の自営やっている人でそんな人はそこそこいますよ。

ただ、あなたにとってそれが普通か、異常かは問題ではないのでは?
その行動によって起こっている、或いは起こりえる家族の弊害について考えたほうが建設的だと思います。

「普通はこうだ」「みんなこうだ」の理論を相手に押し付けるのは賢明ではありません。先に書いたように「みんなこんな感じが普通だけど」と返されたら終わりですから。
    • good
    • 0

専業主婦とかで出会い系やパチンコにハマる主婦は多くパチンコ店の客の半分は女性です。



その様な女性は沢山いますよ。

貴女が相手をしなければ風俗も普通かと。
    • good
    • 0

稼げているなら、ここで聞くより夫婦で話し合いあなたが制御する部分でしかないかな。


稼げてないなら、追い出すべきかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!