プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。23卒の就活生です。色々な企業を受ける中で最近受けたパチンコ屋が最終面接まで進めたのですがそのことを母親に言うとパチンコ屋はおすすめしないと言われました。そして次の日に初任給が高いのは罠というアメーバブログの記事を見せられ初任給が高いという理由で会社を探すのは賛成できないと遠回しに受けるのを辞めるよう言われました。パチンコ屋を選択した理由は初任給だけではないですがなぜ最終面接まで進んで水を差すようなことをしてくるか分かりません。最近の大きいパチンコ屋はパチンコ=悪いという世間の評価を払拭しようと活動をしていますし福利厚生もしっかりしてます。何が不満でやめろと言われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イメージじゃない?

てか、母親でしょ?
直接聞けよ。www
母親怖いの???wwww

母親だったら、お前の将来のこと考えての意見だろうね。
まあ、母親なりに生きてきた経験とか、そういうのあるだろうから。

だから、直接聞けよ。
    • 1
この回答へのお礼

聞いたところその会社が愛知にあるということで職種云々ではなく南海トラフか怖いという理由でした。

傾斜産業だからでしょうな。

パチンコは年々、市場規模が縮小してます。
それこそ大手のパチンコ屋でも10年、20年はともかくその先は全く不透明です。

私は30年前のパチンコ屋を知ってますが、あの頃の盛況ぶりは今や無いです。

初任給が高いのを選ぶのは分かりますが、できれば一生それで食っていける仕事を選んだ方が堅実です。

中途半端に30代後半以降に、失業するとつぶしが効かないですよ。
パチンコ屋が悪いというよりは傾斜産業だからですよ。

市場規模が年々縮小している業種にあえて入る理由が無いです。
    • 2