プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯番号やメルアドを変更するきっかけや理由は何でしたか?

近々携帯を変えるので心機一転をかねて携帯番号とメルアドを新規変更しようかと考えています。

しかし、かれこれ6年近い付き合いだったので何か妙に寂しい感じもします。

元々友人なども少なく、変更したことを伝えなければならない人というのは実際そんに多くいませんので

割と気軽ではあるのですが。

電話番号やメルアドを変更した人にどんな理由でか聞いたところ、失恋をふっきる為や心機一転したい為、

ストーカー対策、ただ単に新規契約のほうが料金が安いからといったような意見を聞きました。

人それぞれ何かしらの理由があって変更すると思うのですが、皆さんの変更した理由やきっかけなどあり

ましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯の番号を変えた経験はありません。

メルアドについては、おかしなスパムメールが大量に届くようになった事があり、一度変更しています。
(元のメルアドの頭に2文字ほど追加しただけですが。。)
    • 3

番号を変えたことはありませんが、メルアドを変えたことがあります。

きっかけは、ちょっと厄介な人にアドレスを知られてしまったことです。
会話でもするかのような短いメールが次々と送られてきて、疲れてしまいました。

今は変更を伝えるのが面倒なので、この程度のことで変えようとは思いませんが、
当時は数人に伝えればよかったので、勢いで変更してしまいましたね。
    • 1