アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に別れた元彼と友人関係に戻りましたが、携帯番号を誤って削除してしまいました。ドコモやボーダフォンへ行ってある程度(名前、誕生日、住所、fax番号、会社名)を書いて問い合わせたところ、最近できた個人情報保護法というものがあって教えられないとのこと。本人の許可無しではどうすることもできないといわれました。友達経由で携帯番号を聞いてるところですが、時間がかかって、どうしても早く知りたくてfax番号を頼りに出してみましたが(携帯電話→fax)一応繋がってるみたいです。反応がなければ、手紙を書いて出すつもりです。可能性はゼロなんでしょうか??

同じように友人の携帯番号を無くした方、どのように知ることができたのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

相手の方が耳が不自由ならば

FAXは常に気にしてくれていると思うので、
携帯番号をなくしてしまった事・
あなたの連絡先(アドレスなど)を書いて
FAXで連絡をお願いするのが良いと思いますが・・・

今は携帯ですぐ連絡が取れるので
FAXもまどろっこしいかもしれませんが。
早く判るといいですね。

この回答への補足

確かにfaxは常に気にしてると思うのですが、紙が無い状態では見ることができないので、1週間様子を見て
返事が来なければ、手紙(配達記録付)を送ろうかと思っています。本当はfaxより携帯電話で連絡をとった方が早いのですが・・・。昔の携帯電話を捨てたので解らないままです。

• 0
この回答へのお礼

結局、友達の勧めで手紙にアドレスを書いて配達記録付で送りました。本人確認が出来るので・・・。あとは連絡を待つのみです。ありがとうございました。

FAXがまだつながっているようなのであればFAXに電話番号を教えてくれと書いた方が早くありませんか?

自宅等にファックスがなければ今はコンビニからでもFAXは送ることはできますよ?

この回答への補足

携帯電話からfaxした時、エラーは返ってこなかったので、ほぼ繋がってると思うんです。自宅にfaxはありますが、まだ送っていません。私は既婚者で自分が住んでるfax番号を知られたくないのです。

• 0
この回答へのお礼

結局、友達の勧めで手紙にアドレスを書いて配達記録付で送りました。本人確認が出来るので・・・。あとは連絡を待つのみです。ありがとうございました。

ごめんなさいFAXの意味が良く分からないのですが・・。

私も以前やってしまいましたが、昔の携帯を引っ張り出してきました。
充電したら電源が入ってメモリも残ってたので解決です。
あとはSDカードとか、手帳とか、どこかに残していたりはしませんか?

早く連絡つくと良いですね。

この回答への補足

相手が耳が不自由なのでfaxしか対応できないのです。
昔の携帯はとっくに処分してしまったので、手掛かりがつかないのです。手帳を探したら相手の住所やfax番号があって、それだけは掴めたのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼