電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事関係の人なのですが、気になる人がいて、携帯の番号を知りたいんです。
営業所のエリアが違うので、殆ど話すことも会うこともありません。でも、どーーーしても知りたいんです。電話したいんです。会社にかけても教えてくれませんよね?(不審がって・・・)なにか自然な流れで知る方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

お近づきになる前に携帯に電話したいんですか?

あまりおすすめしませんねぇ。
話すことも会うこともあまりなければ、仮に携帯の番号がわかって
電話できたとしても、何を話すんですか?
やはり、ご本人に近づく手だてを考える方が良いのでは?
それから本人に携帯の番号を教えてもらう方が、今後の恋の行方を考えると
よいのではないでしょうかあ?
がんばって下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

話すことはいろいろあるんですが・・・。
はい、勇気を出して直接聞いてみます・・。

あちらの方はあなたの存在を知っているのでしょうか。

ほとんど話したことのない、名前も顔もよく覚えてない人から突然電話が入ったらあなたはどう思います?
特にいまの時代、ストーカーやら宗教やら押し売りやらが横行しています。
ヘタに突然電話なんかするとブラックリスト行きですよ。
ワタシでしたら、着信拒否行きですね。
ちゃんと手順をふんで、携帯番号を教えあえる仲になるのが先決です。
    • 0
この回答へのお礼

前述しましたが、面識はあります。イイ感じでしたが、それが旅先でのことだけだったらと考えると、イマイチ勇気が出なくて聞けないのです・・。ノリ気なのは自分だけ?とかイロイロ考えちゃって・・・。頑張って聞いてみます。

率直に聞くのが一番だと思いますよ。

俺が相手の立場だたっら、下手な小細工されるよりも、率直に聞かれたほうがいいからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ・・・。ただ、自信が・・・。教えてもらえるかどうか・・・。
頑張ってみます・・・。

気になるから話したい、仲良くしたいと思っているのであれば尚のこと、本人に直接聞くことをお薦めいたします。

会社で聞く=会社にも不審がられますが、本人も不審に思うと思います。
第一印象がマイナスになると思いますので、正々堂々と本人に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、直接聞いてみることにします。ちょっと不安だけど・・・。

知らない人から突然 電話が かかってくるのは あんまりいい気持ちでは

ないので、本人に直接 きいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

面識はあります。先日仕事でお客さんを接待旅行した際に、たくさんお話ししました。一緒に飲んだりしました。結構イイ感じでした。 直接聞いてみます・・・。

先日テレビで誰かが言ってた方法です。

1.その方と会ったときに椅子の隅にでも携帯をねじ込む。
2.その方に携帯が見当たらない、電話をかけたいのでと言って携帯を借りる。
3.借りた携帯から自分の携帯に電話をかける(もちろん番号通知で)

これでその方の携帯番号はあなたのものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも、会う機会がホント少ないので、難しそうデス・・・。