アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活についての質問です
先日ある企業の3次面接を受けました。そこで「色んな企業から内定をもらった場合、何を基準に就職先を決めますか?」と聞かれ、いい答えが思いつかず、「働く環境が大事ですので、働き続けるためにも福利厚生を重視します。」と答えてしまいました。
今思い返すと、社員の人柄などもっと重要視すべき判断基準があったのに、福利厚生と答えてしまったことや面接対策が不十分だったことをすごく反省しています。
企業選びで福利厚生を重視すると答える学生はすぐ落とされるのでしょうか?
面接の前に会社見学やショールーム見学(インテリア系の会社なので)が合計2時間ほど行われたことから企業側は就活生を落とす段階ではないと思います(あくまで推測ですが…)
また、前回の選考で行われた筆記試験について「満点はあなただけでしたよ」というようなお褒めの言葉を人事の方からいただき、3時面接1時間前に行われた作画試験についてもお褒めの言葉をいただいたため落とされないのではないかという期待もあります
自分自身、この状況で受かるか皆さんに判断していただきたいのと同時に受かるか不安で人に話さずにはいられなかったためこの投稿をさせていただきました
長文で申し訳ございません

A 回答 (2件)

>企業選びで福利厚生を重視すると答える学生はすぐ落とされるのでしょうか?

そんなことはありません。同等の評価を得た人がいた時に比較ポイントにされる可能性がある程度でしょう。
    • 0

貴方は、就職先を決めるときに、仕事の内容よりも福利厚生や社員の人柄を重視するのですか?

• 0