プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛薄くしたいんですけが、何かいい方法はないですか??
黒髪なので宮崎あおいさんみたいなナチュラルでグレーっぽい薄い眉毛を目指してます!
いい方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

眉毛は、絶対に抜かない方が良いですよ。

私は今40代ですが、若い頃に眉毛を抜いていたせいで、30代位から眉毛が生えて来なくなってしまいました。眉毛がないと、必用以上に老けて見えるし、何しろ表情が無くて怖いです。

もしも、薄くしたいならば、眉コームと眉ばさみを使って短くする程度にとどめた方が良いと思います。その後に、グレーや茶系のアイシャドーを眉の形に添って塗れば、結構いい感じになると思うので試してみて下さい。私はその上からさらにアイブローペンシルを使ってボケた感じを修正します。

アイブローペンシルは、堅めのものが使いやすいと思います。眉に塗るアイシャドーとアイブローペンシルの色の組み合わせを茶色とグレーにしたり、その逆にしたりして、出来上がりの差を調節してみて下さい。

眉は、ちょっとの違いで顔の表情を大きく左右するので、お化粧でも一番難しい部分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!