最近、いつ泣きましたか?

長い間、茶色い髪にカラーリングしていたのですが、黒髪にすることになったので、質問します。
黒髪の人の場合、眉毛は何色で書けば良いのでしょうか?

今までは、明るめの茶色で少し幅のある、薄めの眉毛に書いていたのですが、、、

グレーのペンシルを買おうと見ていたのですが、メーカーによっては、グレーが無くて、一番濃い茶色のところに、「黒髪~暗めの茶髪」と書いてありました。

私の場合、アイシャドウなどがブラウン系のメイクなので、眉毛は濃い茶色の方が合うのでしょうか?

20代半ばから30代前半のメイクとして、お答いただきたく思います。

A 回答 (2件)

黒髪だからと黒色やグレーだと、野暮ったくなります。



私はずっとカラーリングしたことないので、使っているのはディオールのアイブロウペンシル、ダークブラウン(記載の色はブラウン)。

シャネルも試しました(本当に茶色って感じ)が、テクスチヤーは明らかにディオールがいいです。

色も馴染みやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、だから特に若い人向きのメーカーなどには、グレーが無いのですね。
では、今使っているものがカートリッジ式なので、同じもので色の一番濃いものを買って試してみます。

お礼日時:2011/08/21 08:47

 こんにちは。


髪の色だけでなく、瞳の色と合わせられると
顔の中で浮かないと思いますよ。
ペンシル&パウダーで、複雑な色味を作り出すと
グラデーションにより、馴染みやすいです。
チャコール・グレーと赤みのないブラウンで、
かなりのイメージ・チェンジになりますよ!
 グレーのパウダーを見つけたので、貼って
おきますね。
オルビスのものは、使いやすいですよ~。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1352020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チャコールグレーは私が想像していたグレーより、かなり良さそうです。
パウダータイプは使ったことがないので、使いこなせるかどうか、、、です。

お礼日時:2011/08/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!