アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前にアートメイクで眉毛を入れたのですが、数年後眉毛の位置を上にずらしたくなり、墨を入れた部分を消す意味で上から肌色の墨を入れました。しかし、あまり綺麗にならなかったので昨年レーザー治療をしたところ、黒い部分は綺麗に消えたのですが、肌色を入れた部分が変色しグレーになり、肌も少しケロイドのようになってしまいました。現在は化粧でグレーの所を塗りつぶしていますができれば全て綺麗に消してしまって自眉に戻したいと思っています。美容外科に問い合わせたら切開手術と言われました。何か他の方法とか、都内でおすすめの病院など情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

レーザーの種類や医者の技術力にも差があるのでは、ないでしょうか。

経験者ではないので、おすすめの美容外科や病院は、分かりませんが、
レーザーに関しての本や雑誌も出ていますので、
電話で、問い合わせして、実際、カウンセリングを受けて、
信頼できるところを探してみては、いかがでしょうか。

ケロルド体質かは、事前に分かるものですし、
本当は、最初に行ったところで、
最後まで、面倒みてくれるのが、いいんですけどね。

アートメイクを消すためには、従来はイレズミと同じように皮膚を切除して眉毛を植毛したりするなど、たいへんな労力が必要でした。現在はQスイッチの付いたレーザーで1~2回照射するだけできれいに消すことができます。
治療方法

局所麻酔を行って、レーザー照射をします。眼球保護のため、チタン製のコンタクトレンズを着用します。
◆照射時間:数秒~1分程度
◆術後の注意:眉毛にレーザーを照射した場合、一時的に白髪のようになりますが、新しく伸びてくる眉毛は黒い毛です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やはりレーザー治療なのかなぁ。本を買ってみて、カウンセリングに行ってみようと思います。

hawakumaさんこんにちは。

関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。

私も一昨年の夏にアートメイクをしました。
やってもらったのは友達のお店なんですが、
そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。
だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。
新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて
体に憶えこますそうです。
でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り
3・4年で完全に消えてしまうんです。
皮膚の表皮と言われる部分までしか針を入れないからだそうです。
レーザーだとその調節が人によってまで出来ないのかな。
だから消えないアートメイクしか出来ないのかも知れませんね。

カタチを変えたいと思った私は去年、友達に頼んで少しだけ消してもらいました。
それも勿論手打ちです。肌色ではなくて白の色素を入れられました。
でもその後もずっと手打ちで白でしたが、結果白が浮いてしまって・・とか言う事は全く無かったですし、
消したかった元の線もスッカリ綺麗に消えましたよ。
レーザー治療も大きな所ならば安心でしょうけど、
やはり体の事ですし個人差があると思うので、手打ちで様子を見ながら進めてくれる所を
お探しになってはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。白色を入れたのですね。綺麗に消えたなんてうらやましいです。調べていると関西地区はアートメイク系のお店もたくさんあるみたいで、良いですね。