プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが、初期のNDSで通信プレイは可能なのでしょうか?
通信できるRPGソフトを購入しようかと思っているのですが、私の持っているのは初期の物なので、買って通信プレイ出来ないと意味が無いんです。
因みに、PSPも初期の物で、通信プレイしようとしたら出来なかったと言う事があったので、今回質問させて頂きました。
知ってらっしゃる方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

本体が故障しています。

任天堂か買った店に、修理を依頼(いらい)してください。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると、ほとんど使っていないのに電源が入らない事があったりしたので、壊れているのかもしれません。

回答、有難うございました。

>同じソフトで初期は通信が出来ず、最新の方は出来ていたので書かせて頂きました。

それは初期型とかは関係なく単に本体が壊れているだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると、ほとんど使っていないのに電源が入らない事があったりしたので、壊れているのかもしれません。

通信プレイの定義はなんでしょうか?

物理的に近い位置にいての通信プレイ?
そうであれば初期型のPSPでも可能なので、出来ないという意味がわかりません。
DSならソフトが通信プレイに対応していれば可能です。

それともインターネットを通しての通信プレイでしょうか?
そうであっても、PSPなら初期や新型に関わらずXLink Kaiで通信プレイできたと思います。
通信できないなら原因はPSPではなく設定ミスです。
DSならWiFi対応と書いてあるソフトならインターネット越しで通信プレイが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットは通さない形で、近くの人同士で通信プレイして遊ぶと言う意味です。
PSPの方は初期型の物も最新型の物もどちらも何の設定もしていないのにもかかわらず、同じソフトで初期は通信が出来ず、最新の方は出来ていたので書かせて頂きました。
こう言ったゲーム機の事は詳しく解らないので申し訳ありませんでした。

回答、有難うございました。