電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男でショルダーバッグをがほしくていろいろ調べているのですが、帆布工房のバッグと一澤帆布のバッグは名前は似ていますがまったく違うメーカーが作っているものと考えていいのでしょうか?。

A 回答 (5件)

#2です。



すみません。#4の方の通りです。間違いました。
先ほど回答した会社は、現在 株式会社 一澤信三郎帆布と名称を変え、商品名は「信三郎帆布」もしくは「信三郎 ※」となっています。
※布編に包みの似た字 shinzaburo kaban と表記されています。
    • good
    • 0

帆布工房 まるきり別会社のようです。


http://www.yubisha.co.jp/company.html

一澤帆布
http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/

一澤信三郎帆布
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

#2です。


>三男が創業した一澤帆布加工所という会社が作っているバッグが帆布工房という名前で売っているバッグなんですよね?

そうです。品質はさすがです。
    • good
    • 2

一澤帆布工業株式会社のバッグは物が良いと評判でした。


そういう評判のお店のために、お父さんの死後に今まで仕事をしたこともない長男が急に「遺言書がある」と持ち出してきて騒動になりました。

結局は真偽がわからず、長男の言い分が通り、今まで父と家業を支えてきた三男は追い出されて有限会社一澤帆布加工所を創業しました。
真実は神のみぞ知る、というところですが、職人さんは全員が一澤帆布工業株式会社を退職し三男の会社に勤めている、ということが真実がそこにあるような気がします。

ついでに書けば昨年12月に、大阪高等裁判所は長男の持っている遺言書は偽造であるという判決が出ました。

長くなりましたが、以上のことから上記2つの会社は製造方法やサービス業に対する信念、カバンに対する想い等は全く違う会社です。
実際に売り上げは有限会社一澤帆布加工所の方が勝っているというのが、会社の歴史は短いのに商品の質が圧倒的に違うということを証明していると思います。

参考URL:http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin …

この回答への補足

すみません1つ確認しておきたいのですがその三男が創業した一澤帆布加工所という会社が作っているバッグが帆布工房という名前で売っているバッグなんですよね?

補足日時:2009/01/18 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:03

元は一緒でしたが長男と三男が醜い争いの果て、お互いに店を持って作ってる商品です。


http://blog.img8.com/archives/2007/02/002880.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!