10秒目をつむったら…

以前、Bose イン イヤー ヘッドフォンをインターネットで購入しました。
ある疑惑が湧いてきて、もしかして、偽物かもと思い質問させていただきます。

商品番号(4桁)の書き方が違うのです。Bose ホームページのPDFで確認したところ、イヤホンの L、R、表記に対して平行に表記されていました。ですが友人がA社から買ったイヤホンは平行に表記されてなかったみたいです。L,Rの表記に対して対角に表記がありました。Boseに直接電話をして確認してみると、『弊社から出している表記はすべて平行に表記されています』とのコメント。もちろん本物を購入したいので詳しい方、どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんなものでも同じですが、

本物を購入したい場合は、メーカーのオンラインショップ、直営ショップもしくは正規取扱店から購入する事です。

何でも扱ってる安さを売りにするバラエティショップなどは、直接仕入れたのでは安くなりませんから、飛び込みで売りに来る様な業者から安く買います。
まぁ、倒産した正規取り扱い店から引き上げたものはまだ安心でしょうがばった屋や自分の会社で安く中国業者などから仕入れて売っているものなどは偽物が多いです。

メーカーは、安心のブランドのようにも思えますが、現在では幾らでもそんな偽物の印刷はできるようになってるので、購入する店で安心を買う(その分の費用は仕方ない)と言うことです。

特に、こういうものは、原価が安く作れますから、中身を安物で、見た目だけ一流メーカーと言う偽物も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回の件で私もとても勉強になりました。同じ商品でも安物を買って得した気分になるか、それとも定価でオンラインショップを利用して安心感得るのか?一目瞭然で安心感ですよね^0^商品が本物かどうか疑いながら金を払ったものを使う、なんか気持ち悪いですもんね^0^ それにしても、こんなに精巧になおかつ大量に偽物が出回ってるなんて驚きです。

この度はありがとうございました。

持っています

L ****
ってなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。