プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姿見を買おうと思っています。
通販で、欲しいと思ったものが高さ89センチなのですが、
少し小さい気がしました。
全身がうまく映りますでしょうか?
全身を映すには、何センチくらいの高さがあればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

数学の問題であったような気がしますね。


身長の半分の長さで映ります。

取り付け位置などは下記URLご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927693.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えぇぇぇーそんな数学的な答えがあるのですね!!
びっくりしました!
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 23:02

こんにちは。

20代女性です。

私は無印良品の姿見を使っていますが、高さは154cmですよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871813 …

ちなみに、私の身長は165cmなのですが、私にとってはこの姿見で全身が上手く映ります。
ご質問者様の身長にもよるとは思いますが、高さが89cmはちょっと低いかなと思いました。
無印良品の他の姿見でも140cm以上はありますので、最低でもそのくらいはあった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吊り下げられるタイプなので、無印のものとは異なるのですが
無印では140cm以上なのですね、参考になりました。

お礼日時:2009/01/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!