ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Edmaxを使っているのですが、容量の大きい画像が添付されたメールを受信した時、「フォルダの書き込み、または添付ファイルの作成でエラーが発生しました。受信フォルダ、または振り分け先のフォルダを正しく作成されているか等を確認して下さい。」というエラーメッセージが出てきます。

自分のメールボックスは3年前頃から問題なく使用しているのでフォルダ作成は正しいと思います。

他のメールを受信したくて受信ボタンを押したら、上記と同じメッセージがずっと表示されて他のメールを受信する事が出来ないので困っています。

どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

ちなみにエラーが出てきた画像添付メールはもう受信する必要はないです。

A 回答 (2件)

>ちなみにエラーが出てきた画像添付メールはもう受信する必要はないです。

それでしたらnPOPでアクセスしてメールを削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
ご利用のサーバがWEBメールをサポートしているなら、WEBメールからアクセスして削除もできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速試してみます。
参考になりました!

エラーを起こすメールを受信する必要がないのであれば、メニューから「選択して受信」で受信メールの一覧を取得し、その後に各メールについてサーバ上で削除するか受信するかを判断すればよいでしょう。

詳しい操作についてはEdmaxのヘルプを参照してください。

ところで添付ファイルの作成で異常が出た、ということですが、ディスクに異常があるとか空き容量が少ないとか、かなり深いディレクトリの中にEdmaxのフォルダを作成している、とかないですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

容量の問題もあるのかなぁと思っていたので、その辺ももう一度見直してみます。

参考になりました!!